コメント
はじめてのママリ🔰
義父が会社経営してて2年後承継予定です。
旦那は事務的なことが苦手なので、承継後手伝います😌
はじめてのママリ🔰
義父が会社経営してて2年後承継予定です。
旦那は事務的なことが苦手なので、承継後手伝います😌
「旦那」に関する質問
この間、旦那の祖母のお葬式に子連れで行ってきました! 子供は0.2歳の女の子2人います🙆♀️ そこで旦那の親戚の人(私はよく知らない人)に、 「あら〜女の子2人なのー?そしたらまだ頑張らないとね、次は男の子ね!!」…
年子を育ててます! 2月に第二子を出産し、退院してます! 今は下の子と私、上の子と旦那で寝てますが 一緒に寝たいです! 私が心細いのもありますが😂 上の子が下の子の泣き声で起きちゃうかなとかも 心配もあります😟 …
質問させてください💦 パパに娘を丸一日預けるのが心配(パパといるときに顔を怪我したことがある、肘が抜けてしまったことがある)の場合、 大型連休とかで自分よりもパパの方が長い場合、保育園は休ませてパパにお願…
家族・旦那人気の質問ランキング
u_fam.
それはもう決まってらっしゃる感じですね😊
義父から言われましたか?
ご主人はいいなり的な感じでしょうか?
はじめてのママリ🔰
決まってます!義父から言われました。
まだ50代ですがもう仕事ばかり嫌との事で。笑
今継ぐために経営の方にも携わっていっています!
そうですね、、比較的…。
改善しなければと思いつつ
旦那は揉めたくないみたいで、、家族が関わると難しいですね💦
u_fam.
おっと、まだ50代😳
仕事ばかりは嫌なんですね💦
ん〜やっぱり身内役員って難しいですよね。
この春まで週1で手伝ってたのですが、私が原因?で事務員さんが辞め、溺愛する妹夫婦が近くに引っ越して来てからというもの…
義父が社長
旦那は専務(ゆくゆくは継ぐ気があるらしい)
義弟が従業員(ゆくゆくは値段設定も任せるとか)
妹が主になって義母も一緒に事務員してます。
もう義両親が義妹ラブすぎて。
ゆくゆくは私に戻って来てもらうけど今は社会経験するために他で働いてと言われ。
私はどうしたいのか?も聞いてくれませんし、なんなんだろうと思う日々でして。
むしろ、離婚をよぎるほどです。
はじめてのママリ🔰
貯金もなかなかの額あると思うし自由に過ごしたいんだろうと思います😂笑
そんなにがっつり家族経営な感じなんですね!!
u_fam.さんが原因で事務員さんが辞職したというのは不明確ですので触れずとしても、義妹が近くに戻ったから辞めてこっちが呼んだら戻って来いって…
都合良すぎませんか?
今まで手伝ってきたのに用無しって言われたようなもんですよね…。
旦那様はそれに対して何も言わない感じですか?💦
u_fam.
なるほど😂
まぁ、旅行行ったり美味しいもの食べたりしたいですもんね😊
そこに働いてもらってる従業員さんが3人くらいいる感じです。
なんだかモヤモヤしませんか?
会社に行けば大好きな家族が揃ってて仕事がやりやすいだろうし、家に帰って来たらスマホばかりでうるさい嫁がいる。
だから会話もなし。
私が手伝ってたのも無理矢理仕事作ってもらってた感じでして。
ばっさり切られました。
旦那は…
お前事務員に何言ったんだよ💢とめちゃくちゃ怒られまして。
私から聞く家の内部事情や義母の何回も同じ言葉を言うことに対してストレスが半端なかったらしくそれで激怒されました。
で、最終出勤日に旦那から義父に私ってこれからどうすればいいの?と聞いてもらったらとりあえず落ち着いたら話するよって言われて早半年。
はじめてのママリ🔰
そこまでがっつりご家族揃われてると逆にu_fam.さんも他にいかれるか主婦される方が気が楽じゃないですか?😭
でも気が楽だとしても、その終わり方はモヤモヤでしかないですよね…
事務員さんと何があったかは分からないのでそこは置いておいて、ばっさり切られたことについて旦那様も味方してくれずなら、もういっそ他にいって戻りませんかね、私なら。
もやもやは残りますがもう仕方ないと割り切ります🥲
u_fam.
4人の子供がいて主婦の選択肢はほぼなしなので、働くことは前提なのですが、何せ精神疾患持ちでフルでは働くこと厳しいんです。
なるべく違うことに気を向けるようにはしてますが、なかなか難しく💦
義妹に言われたのが…
ほら、社長って口数多いわけじゃないからさ😮💨って。
いやいやいや、口数が多かろうが少なかろうが社長や専務って何か問題あったら双方の話聞くのが当たり前じゃないん!?って思ってしまって😭
↑これってどう思いますか?
やっぱり旦那、味方じゃなさそうですよね!?
何があっても俺はお前の味方だって言われるけど、結局は味方じゃないじゃん!って思ってしまって💦
はじめてのママリ🔰さんならもう戻らないですか😮💨
将来のことなんて全く読めませんが、義妹もやりたい事があるそうでずっとは会社にいないらしいんです。
だから、義父が仕事が出来なくなったらなのか亡くなってたら義母や義妹も一緒に退くのかな?
で、私が呼ばれるのか分かりませんが。