※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちきち
子育て・グッズ

離乳食について、そうめんをあげる際の調理方法や保存方法についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです!
現在お粥はブレンダーをやめて、粒を潰す程度にしています!
そうめんをあげようと思うのですが、どのようにしてあげたらいいのかわかりません😣細かく刻めば大丈夫でしょうか?最初は軽く潰したりした方がいいですか?
あと、そうめんを茹でて冷凍保存している方いますか?それとも一回一回茹でているのでしょうか?
アドバイスお願いします!

コメント

ℛ ♡...*゜

茹でてみじん切りしてます!
私は1回1回ゆでて切ってます😔

• きちきち

きちきち

回答ありがとうございます!みじん切りでいいんですね!やってみます😊

• 6月16日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

普通のそうめんなら塩抜きもしなきゃいけなくて面倒なので、小さく切れてるべびーそうめんがいいですよ😊

• 6月16日
  • きちきち

きちきち

ベビーそうめんがあるのですね!!探してみます!
    もうひとつお聞きしたいのですが、今日から二回食にするつもりなのですが、お風呂をいつも18時半に入れて19時すぎに授乳して寝かせているのですが、この場合18時に離乳食をあげて、18時半にお風呂で大丈夫でしょうか?よろしければどのように二回目をあげているのか教えて下さい😊

• 6月16日
みイ

私は茹でてから刻むのめんどくさかったので、ジップロックに入れて綿棒で叩いて細かくしてから茹でてました😊
上の方と同じようにベビー素麺だと尚更楽チンです🙌
食べる量が増えた今は一回一回茹でてますが、まだ食べる量が少なければ冷凍するのもありだと思います!

• きちきち

きちきち

叩いてから茹でるのいいですね!!やってみます😊回答ありがとうございます!!
    最初は少しですもんね!冷凍もしてみます✨

• 6月16日
ℛ ♡...*゜

私は授乳に合わせてお風呂後に離乳食なので、参考にならないかもしれませんが……

いつも授乳が12時、15時、18時だったので、18時のところに離乳食を追加して、17時お風呂、18時離乳食+授乳です!

お風呂前の方が、汚れてもいいのであげやすいですよね😊

やりやすい方、お子さんが食べてくれる時間など、何回かやってみて決めてもいいかと思います(∩ˊᵕˋ∩)・*

• きちきち

きちきち

教えていただいてありがとうございます😊
    どのタイミングがウチの子には良いのか色々試してみますね!ありがとうございます!!

• 6月16日