※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

2歳の娘が後部座席でチャイルドシートに座っているが、車にはチャイルドシートが一つしか設置できず、ジュニアシートNG。第二子はしばらくママ抱っこで乗るという友人もいる。皆さんはどうしていますか?

上の子、2歳でお姉ちゃんになります。
今はその娘が後部座席でチャイルドシートに座っています。
しかし、我が家のフィットにはそのチャイルドシート一つでいっぱいいっぱいで、後部座席に二台チャイルドシートを設けるのは構造上無理そうです。
2歳の娘も正しくは、ジュニアシートNGなのは分かるのですが、どうしたら良いのか。。困ってます。
同じような状況の友だちは、第二子はしばらくママ抱っこで乗る(パパ運転)と言っていました。
皆さんはどうしていますか?

コメント

みず

1歳からのジュニアシートも構造上難しいですか?
命に関わることなので、抱っこは危険ですよ。
うちは1歳半から長男はジュニアシートにしてます。

• luna

luna

ありがとうございます!
    一歳からのジュニアシートがあるんですか!?それは良いですね!!

• 6月16日
ksママ

上の子は2歳からジュニアシートに
乗ってます!
軽自動車なので助手席で
後ろにチャイルドシートで
下の子と私です!

• luna

luna

ありがとうございます!
    2歳にもなると、助手席にも座れるんですね!!

• 6月16日
あ-ちゃん

上の子1歳半から1歳から乗れるジュニアシートに乗せてます。
ジュニアシートを助手席に、運転席の後ろにチャイルドシートにしてますよ(*^ω^*)

• luna

luna

ありがとうございます!
    ほぉー、皆さんジュニアシートを助手席にしているんですね!うちのチャイルドシートだけがかさばるのかと思ってました(^-^;

• 6月16日
k&hママ

うちもフィットで2人目が産まれ上の子が使っていたチャイルドシートを下の子用に、上の子にはトラベルベストという簡易チャイルドシートを新たに購入しました!そんなに幅もとらなく、すぐに付け替え出来るので他の車に乗るときにも使えて便利ですよ😊
ファミリカーに買い替えたいのですが現実厳しいです😅

• luna

luna

ありがとうございます!
    うちも違う車にするしか策はないのか?!と思っていましたが、フィットは家族持ちにもメジャーな車ですもんね!皆さん上手に工夫して乗られてるんですね☆私もトラベルベスト?見てみます!

• 6月16日