※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんたママ
妊娠・出産

妊娠36週で、3000gの大きめの赤ちゃんなので、早く産まれる可能性があります。同じ経験の方、いますか?

今、妊娠36週です。
赤ちゃんの体重が3000gで大きめです(ノ;・ω・)ノ
大きめなので早く産まれるかもと言われました‼︎ 赤ちゃんが大きく、早めに産まれた方いますか⁇

コメント

ぴーちゃん

うちは標準でしたが…

検診で3,550gと言われて言われていましたが、その1週間後に出産したら3,080gでしたよ!
誤差はあると思います!

あと、私が大きくて下から産めなかったらどうしようと助産師さんに言ったら、小さくて悩んでる人がたくさんいるのに贅沢だよ〜、3000超えて産まれた方が丈夫だから、と助産師さんに言われました!

かんたママ

回答ありがとうございます‼︎そんなに誤差があるんですね(;´Д`)
私も下から産めなかったら..って不安になりました。
頑張ります☆!

ゆうま0220

私も早めに生まれるかもねと周りから言われていましたが、結局予定日まで産まれませんでした^^;

予定日に健診があり、3900グラム…一応間違ってないか先生がもう一度測っても3800グラム笑。

私が細めだからという事でレントゲンを撮ってみると、骨盤通らなさそうという事で、その日の内に帝王切開になりました笑。

直前の触診で3センチ子宮口が開いたみたいですが、帝王切開笑。

帝王切開に決まるまでそんな事一言も言われなかったから、本当にビックリしましたし、凄く狼狽えました。

けど手術決まって2時間後には3865グラムの男の子が元気に産まれたんで、結果良かったです。

子供も無理に産まれた訳じゃないから凄く血色良かったですし、出すまでわからなかったんですが、足に臍の緒が絡んでいたらしくて…

普通分娩ではありませんでしたが、大きめなお陰でとても丈夫ですし、新生児の世話が本当に楽でしたよ!

かんたママ

回答ありがとうございます。
私も帝王切開になりそうな気が..
今、風邪をひいていて咳がヒドイので治らなければ切るようなことを先生が言っていました(;´Д`)
普通分娩でも帝王切開でも
もー初めてのことでドキドキです笑
けど、大きめだと丈夫なんですね☆