※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

男の子の包茎について、お母さんに質問です。おちんちんの皮はいつから剥くのが普通ですか?旦那が仮性包茎なので、お義母さんに聞きづらくてこちらで質問しました。

«下系の内容です»
男の子のお母さんに質問です!

おちんちんの皮はいつから剥き始めましたか?
旦那が仮性包茎なので、お義母さんに聞きづらくてこちらで質問しました( ;∀;)

コメント

不束な娘

わたし生まれてから毎日なんとなくマッサージしてますよ!
効果はまだ不明ですが…

むけるのが遅いと大人になったときにサイズが小さい、と聞きお風呂でやってます😃💕

• つくし

つくし

なんですと?!サイズが小さくなってしまうのですか?!
    遺伝をするのであれば小さくなるのは確実なのに、更に小さくなるのは可哀想にも程が…

今日からさっそくマッサージします!
    ありがとうございます♡

• 6月16日
不束な娘

むけてないと皮の中で成長できないらしいです(。´Д⊂)
うちも大きい家系ではないのでがんばります!
お返事ありがとうございます😭✨

• 不束な娘

不束な娘

ごめんなさい、お返事使用と思って場所まちがえてしまいました(。´Д⊂)

• 6月16日
  • つくし

つくし

のわあああああ!初耳!
    将来のためにも皮を剥くのって重要なんですね( °_° )
    うちも大きい家系では無いというのが同じなので、グッドアンサーに選ばせて頂きました🙌笑

• 6月16日
pooon

無理にしなくていいと聞いてやってません!

• つくし

つくし

無理にしなくてもいいんですか?!('ω' )三( 'ω')
    神聖な場所だから触るのが怖くて今は何もしていません💦
    金玉はよくプリプリ揺らして遊ぶんですが…笑
    コメントありがとうございます♡

• 6月16日
RISA\(¨̮)/

毎日お風呂で剥けるところまで剥いて
泡で洗ってを繰り返してます。
ちょっと強めに剥こうとすると
痛いというのでなかなか剥けません😱

• つくし

つくし

なるほど…!
    無理をせず剥けるとこまで剥くのが重要ですね( ˶´⚰︎`˵ )
    ちなみに私の名前もりさです。笑

• 6月16日
ゆぃ★

5人目子供がいます。
男の子3人います。
お風呂で必ずちんちんむいてカスをとって
ちょこちょこむいています。
長男小学生ですが、自分でやるようにって
教えたらいつの間にむけてました。
真ん中の子は、二歳でもう少しでむけますよ

• つくし

つくし

すごい!日本の少子化問題にめっちゃ貢献してる…!(ㅅ˙³˙)
    毎日大変だと思いますが、その反面賑やかなんやろな~と羨ましくなりました。

今日からさっそくちんちん剥き始めようと思います!
    ビビって怖いですが、まずはモミモミくらいはしてみます。笑

• 6月16日
MilK

オムツ交換やお風呂の時、新生児の頃から剥いています。

赤ちゃんのおちんがどんな感じなのか見たことがないので他の子はどうなのかわかりませんが、息子は生まれたときは少し先が見えていたのに、毎日剥いた結果、皮が伸びて完全に先はすっぽり覆われちゃいました💦

仕方が悪いんですかね?

仮性包茎の旦那に相談するかめちゃくちゃ悩み中です!

• つくし

つくし

おおおお!新生児の頃からなんですね!!
    うちの子のおちんはお花のつぼみみたいです。同じく他のおちんを見たことが無いのですが、仮性包茎の旦那とよく似たような感じで切ないです。
    旦那に「将来はズル剥けにしたいけどいつから剥けばいいんじゃ」と相談をしたところ「俺が剥けてへんのに分かる訳がない」との事でした。笑

• 6月16日
  • MilK

MilK

旦那さんおもしろいです😂

息子は、旦那よりだいぶ立派でちんたま両方形も綺麗なのですが、似たような感じはちょっと可哀想に思っちゃいますよね💦すみません!

• 6月16日
ルンルン

3ヶ月検診の時に、小児科で剥き方を教えてくれました。
早いうちに剥き始めたほうがいいみたいですが、自分で始めるのも怖かったので、検診で教えてもらえて良かったです。

先生は簡単にここまで剥いてねとアタマがちょこっと出る程度まで、剥いて見せてくれましたが、無理しないように言われました。
最初は、恐る恐るしてたのもあって、全然剥けませんでした。
ちょっと皮を根元にむけて伸ばすぐらいの感じでしたが、毎日お風呂の時続けていました。

6ヶ月検診の時を同じ小児科で受けたら、つるんと剥けました。
先生にも、もう完全に剥けるので、家でも続けてくださいね〜と言われて、毎日つるんと出るまで剥いてます。

最初は怖くてあってるのかなー?
なんて思って、断念する日もありましたが、ホント徐々に徐々に皮も伸びてくるみたいで、最近は私でも簡単に剥けるようになりました。

うちの旦那もそうで、すごい気にしてたので、無事、剥けるようになって良かったです。

検診の時に教えてもらえなかったら、聞いてもいいかもしれませんねー。

自分でトイレにいけるようになったら、おしっこの後、自分で剥く習慣もつけさせた方がいいみたいです。

• つくし

つくし

ふぉーー!なんと!小児科で教えてくださるんですねー!
    これはいい事を聞きました🤔
    私も三ヶ月検診の時に質問をしてみようと思います!

• 6月16日
みんご0512

赤ちゃんのデリケートゾーンケアの講習受けました😂✨
やはり汚れとかも溜まりやすくなるので無理のない程度でむいてあげたほうが良いみたいです。習慣付けば、年齢を重ねたときに自分で剥いて洗ってくれるようになるらしいです!

今9ヶ月なのですが、お風呂で毎日剥く(最初はまったく剥けませんが)を、続けてたらもうつるっと出てくるようになりましたよ😉✋✨

• つくし

つくし

えええ?!そんなんあるんですか?!
    うわー、めっちゃ行きたいです✨

ですよね~…汚れが溜まる部位ですもんね~…
    だからこそ気になってしまって😂
    今日からちょこちょこいじくるようにします!
    そして上の方のコメントで頂いたように、次回の検診で剥き方を相談してみます。
    9ヵ月でつるっと…うわあああ。うちの旦那が聞いたら嫉妬で発狂しそうです。笑

• 6月16日
  • みんご0512

みんご0512

日中暇すぎて調べてたらあったんで参加してみました😂✋笑笑

でも検診で聞けるなら無料だしそっちの方がいいかもですね🤗❤️
    剥き方教えてもらったら是非やってみてください🙆✨

私恐る恐るやってたんですが、旦那にやり方レクチャーしてやってもらったら自分にもついてるからなのか息子のおちんちんの扱いが雑すぎてなんだかハラハラしました😂

• 6月16日