※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後14日の男の子がおっぱいを飲まず、搾乳しても嫌がります。練習を続ければ大丈夫でしょうか。ゲップが出ない時の対処法はありますか。

生後14日の男の子なのですが
おっぱいから飲んでくれません。
のんでも5分くらいです。

なので搾乳してあげています。
1日何回かおっぱいからあげる
練習してますが嫌がってのみません。

これからも練習すれば
大丈夫でしょうか。

また毎回ゲップがでません。
いい方法などありますか?

コメント

ママ

私も最初はなかなか飲んでくれなくて
飲んでも片方5分とかでした。
でも、授乳の度に何回も咥えさせたら
自然と飲んでくれるようになりました😊
まだムラがあるけど根気よくやれば飲んでくれると思いますよ😊

myung

うちも最初は乳首のせいで飲みにくかったみたいで
乳頭保護器を使って飲ませてました!
いまでは普通に飲んでくれるようになりましたよ😊

ゲップも苦手みたいで毎回うまくでません。
助産師さんにとりあえず5分間は縦抱きにして
それでも出なかったら右側を下にして寝かせたら大丈夫と言われました😊

あきらプリン

乳首の楽さに慣れてしまったのかもしれませんね(╹◡╹)
助産師さん曰く、赤ちゃんわ凄く頭が良いそうです!
母乳にこだわりたいなら根気強くこれからもあげてみて下さい⭐️

ゲップわ無理に出さなくてもオナラで出ます^ ^
首が据わっていないので、縦抱きが不安ならお座りさせて背中をさするか軽くトントンしてあげて下さい!
月齢が経てば自分で勝手にゲップ出しますから、それまでしてみて下さい⭐️

sakicham

5分でも十分な量がでてるので
大丈夫ですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

赤ちゃんの間は
上手く吸えないし
あげれないですよね( .. )

縦抱きが出来るなら
縦抱きでお腹や胸あたりで
やってあげると
出ますよ(ノ꒳​≦*)

早いうちから縦抱きなれたら
首すわるのも
はやいみたいですよ(•͈◇•͈〃✿)

yukamama

母乳育児に熱心な総合病院で出産しました😉
5分すぎると出が悪くなってくるみたいで5分ごとに交互に2往復あげてました!
娘も全然飲めなくて、体重の増えも悪く退院して1週間だけとにかく体重増やそうと混合にするように指導されました‼️
私のおっぱいの形的に、横抱きでの授乳がむいてなかったみたいで、縦抱きとフットボール抱きに変えると今まで聞いたことなかったゴクゴクと音たてて飲めるようになりました😭
縦抱きで飲めるようになると外出先でもクッションもいらないしすごく楽でした☺️

a0419

だんだん飲む量も増えてくるから長く飲んでくれますよ!