※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
その他の疑問

10月に1歳の誕生日を控えてるんですが、そこである記事を目にしました。…

10月に1歳の誕生日を控えてるんですが、そこである記事を目にしました。

動物性の生クリームはアレルギーがない限り、モグモグ期(7.8ヵ月)から食べさしてもいいとのこと。

しかし、少量しか口に出来ないため…と書いてありましたが、皆さんはどうやって1歳をお祝いしましたか?

市販のケーキを少量(舐めさせる程度)に写真撮るくらいの感じですかね?

すごく疑問に思ったので投稿させていただきます!

コメント

まぁちゃんマン

こんにちは!!はじめまして😁
いろんな情報があるのはありがたい反面、どうすればいいか迷ってしまいますよね😅
私も同じく迷いましたが、どうせそんなに食べられないならと思って、ホットケーキミックスでホットケーキを焼いて、それを2段重ねて、ベビーダノンヨーグルトをクリームに見立てて塗って、大好きなバナナとイチゴで飾ってお祝いしました!大人も同じのを食べました😁あっさりしてて美味しかったですよ😊

• 二児のママ

二児のママ

ホットケーキは1歳頃からあげても大丈夫なんですか!?無知ですいません…

• 6月16日
  • まぁちゃんマン

まぁちゃんマン

赤ちゃん用のホットケーキミックスや、米粉のホットケーキミックスが売っていますよ😁わたしは、大人も食べれるように米粉のを使用しました😁

• 6月16日
  • 二児のママ

二児のママ

米粉だと大丈夫なんですね?
    息子は、小麦粉や牛乳使った離乳食あげても平気だったので、アレルギーなどの心配は今のところないですが、やっぱ米粉の方がいいですよね?

• 6月16日
  • まぁちゃんマン

まぁちゃんマン

アレルギーが無さそうなら大丈夫かもですね😁実は、お誕生日後すぐ、普通のホットケーキミックスで作って食べさせてみたけど、我が子もアレルギー無いので、パクパク食べてました(笑)でも、念のためを思うと、米粉がいいかもしれないですね😁

• 6月16日
あーか

市販のケーキはあげたことないです(・ω・)/
ピジョンの1歳からの手作りケーキのキットを使って作りました!

• 二児のママ

二児のママ

そんなキットがあるのですね?

• 6月16日
  • あーか

あーか

西松屋とか、アカチャンホンポに売ってますよー!
    それでぐっちゃぐちゃになりながら手づかみで食べました(♡∀♡)
    全部は食べきれませんが、好きにさせていい写真撮れましたよー(・ω・)/

• 6月16日
  • 二児のママ

二児のママ

それは楽しそうですね!歓びそうです!

• 6月16日
ミルキー

食パンを丸くくりぬいて、水切りヨーグルトをクリームがわりに塗り、果物で飾り付けましたよ✨

• 二児のママ

二児のママ

パンはいつから大丈夫ですか?

• 6月16日
  • ミルキー

ミルキー

食パンですか?

• 6月16日
  • 二児のママ

二児のママ

はい!

• 6月16日
  • ミルキー

ミルキー

まだ離乳食でパン粥などしてないですか?
    小麦粉大丈夫なら添加物含まれてないものを試してみてはどうですか?
    手づかみ食べをするようになってから食パンを細くスティック状にして食べれるとパンそのままの食感でもいけると思うのでケーキにしたときも食べれると思います!

• 6月16日
  • 二児のママ

二児のママ

パンはまだあげたことないです!

• 6月16日

私はケーキ屋さんで赤ちゃんケーキを注文しました。甘くないシフォンケーキにカボチャ味の豆乳クリームが塗ってありました(o^^o)

ケーキ屋さんで赤ちゃんケーキを取り扱っているところはいろいろあるみたいですが場所によっては甘さ控え目な生クリームなだけで結構甘いとか、食べやすいムースケーキを赤ちゃん用と言っていたりもするみたいです。

• 二児のママ

二児のママ

そんな注文ができるんですか?!

でも甘さ控えめなだけだとあげづらいですね😅

• 6月16日

退会ユーザー

赤ちゃんでも食べられるケーキを…っていう注文多いみたいですよ。私が頼んだお店はもうメニューにそういうのがあって周りの飾り以外は本当薄味で子どもにも気にせず食べさせられました。ケーキ屋さんで頼むのは結構賭けかもですね(^^;;
    なので手作りでホットケーキにヨーグルトって方が多いかなと思います。

• 6月16日
豆っち

手作りケーキのキットもありますが、全部は食べられないしと思って9ヶ月から食べられる蒸しパンに水切りしたプレーンヨーグルトをぬってフルーツを飾り付けしました❗💡

もち

レンジでチンでできる蒸しパンに、水切りヨーグルトを塗って、いちごで飾り付けしました(^^)