※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
妊娠・出産

妊娠4~5週目での長距離飛行機搭乗について心配です。かかりつけ医からは続けても問題ないとの指示がありましたが、実際に経験された方はいますか?

妊活中の長距離飛行機の搭乗について伺いたいことがあります。

来月海外への旅行を計画中です。
行き先はヨーロッパで、妊娠4~5週目の時期になります。
かかりつけの病院に今月は妊活を休んだ方がいいか相談したところ、今月も続けてかまわないとのことでした。
妊娠はじめの長距離の飛行機はよくないと聞いていたので、正直驚いています。

先生を疑うわけではないのですが、妊娠4~5週目に長距離飛行機に乗られた方、いらっしゃるでしょうか?

コメント

さーみん

その時期は妊娠に気がつくかどうかの時期なので問題ないかと。私の友人は6週のときに新婚旅行でヨーロッパ行ってました!神経質にならず、おもいっきり楽しんできた方がいいですよ(^^)

• みゅう

みゅう

コメントありがとうございます!
    最近神経質になっていたので、ご友人のお話を聞いて安心しました(*^^*)
    せっかくの機会なので楽しんできます♪

• 6月16日