※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
家事・料理

離乳食で大根を使ったのですが皮剥いた後洗ったか忘れてしまいました💦洗…

離乳食で大根を使ったのですが皮剥いた後洗ったか忘れてしまいました💦
洗ってないと食べさせない方がいいですよね?😭
あと、初めてじゃがいものおやきを作ったのですがこちらも冷凍方法をよく見ず2枚ずつ離乳食用の保存容器(小さいタッパ)に入れて冷凍してしまいました💦
こちらも今回は食べさせない方がいいでしょうか?💦
今お腹も壊していて💦

コメント

はじめてのママリ

私はそんなに気にしませんが、お腹を壊していて心配ならやめた方がいいと思います。
おやきに関しては何がダメなのか分からないです。

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます😊
    おやきはレシピでの冷凍方法(ラップに包んでジップロック)と違っていたのでダメなんじゃないかと思ってしまい💦大根の方だけやめておこうか考えてみます💦

    • 46分前
はじめてのママリ🔰

どっちも全く問題ないです   

  • ⛄️

    ⛄️

    コメントありがとうございます😊
    問題ないと聞いて安心しました💦
    ちなみになのですが大根って洗わなくても大丈夫なものなのでしょうか?

    • 45分前
もも

離乳食毎日お疲れさまです☺️
冷凍方法はとくに問題ないように思います!

大根皮剥いたあと洗ったことないです!
お肉や魚、その他アレルギー系のものを切ったあとそのままとかではないなら、生で食べるわけでもないと思いますし私だったら気にしないです🙆‍♀️