※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

日焼け止めは赤ちゃんから使えます。外出多いなら早めに使うことをおすすめします。おすすめの日焼け止めもあります。

日焼け止めクリームって月齢どれくらいからつけましたか?
今は出かける前に保湿&日が当たらないようにしてますが、外に出る機会も多いし、いつごろからつけようか悩んでます。

あとオススメの日焼け止めクリームあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

riri

大体の日焼け止めが生後半年から〜の物が多い気がします!うちはニベアの子供日焼け止め使ってます!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😆
    0ヵ月から使えるのも見かけたんですけど、実際皆さんどうしてるのかなぁって思って(>_<)ニベア使ってらっしゃるんですね!

• 6月16日
@aco

最近日差しが気になってきたので、早いですがもうすぐ4カ月の時点でつけはじめました!
顔はなんとなく怖いのでベビーカーから出てしまう足だけつけてます^_^
和光堂の0カ月から使える日焼け止めにしました!

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😆
    春先から紫外線強くなってるっていうし気になりますよね(´・_・`)確かに足から始めれば安心な気がしますね♪和光堂調べて見ます、ありがとうございます(っ˘ڡ˘ς)

• 6月16日
みは

迷いましたが結局2ヶ月から長時間ベビーカーで出掛けるときのみ顔にだけ塗ってます。
ベビーカーの幌にはUVカット機能がない上、首すわり前でフラットにしてるので、お座りや歩いてる状態より負担大きいかなと思って。
特別お勧めというわけではないですが、アトピタの弱い方使って特にトラブルありません。

• みいたん

みいたん

ありがとうございます😆
    長時間だと日光に当てないように注意するだけじゃ防ぎきれないですもんね(>_<)
    アトピタ、クリーム使ってますが日焼け止めもあるんですね!見てみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 6月16日