※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはまま
子育て・グッズ

トイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。おマルは必要ですか?

そろそろトイレトレーニングをしようかと思っているのですがトイレトレーニングってどーやってしたらいいのか分かりません(ーー;)教えてください(´・ω・`)

おマルとかあった方がいいですか?

コメント

mamaちゃん

うちはおまるに座らせて教えました!
あとは、布おむつにして濡れた時の不快感がわかるようにしたほうが本人も嫌なのですぐに教えてくれますよ(^^)
おまるがおもちゃだと思わないようにしたほうがいいと思います😋

• ゆきはまま

ゆきはまま

ありがとうございます(><)

• 6月16日
mamaちゃん

トイトレはお互いに根気がいるので頑張ってくださいね🌈

• ゆきはまま

ゆきはまま

頑張りす(ง •̀_•́)ง

• 6月16日
ゆうせい

今月からトイレトレーニングはじめました!トイレにつける子供用の便座に座らせて、シーしようね~って言ってたら三日目でできました!(偶然かも知れないけど…)。

• ゆきはまま

ゆきはまま

ありがとうございます(><)

• 6月16日
幸せの黄色先生

うちは、補助便座をトイレにつけて座らせることから始めました(*^^*)

オマルからでもいいですが、

オマル → 補助便座 → 便座

への移行も大変な子も居ると聞いたので、少しでも早くトイレに座ってもらえるように(笑)

うちの子は、補助便座に座るのを怖がって始めはトイレに行くのも嫌がったので、画用紙でアンパンマンとか息子が好きなキャラクターを作ってトイレに貼って、トイレは怖くないんだよ〜てとこから始まりました😨💭

• ゆきはまま

ゆきはまま

昔ながならのボットントイレで座らせるのが怖いからおマルにしようかと思ってます(ーー;)

• 6月16日
  • 幸せの黄色先生

幸せの黄色先生

そうなんですね!

うちも実家がボットン便所なんですが、息子がトイレに行けないので、今はボットン便所も洋式仕様にできるものがあるので、母が座ってできるようにしてくれました⸜(˙°˙)⸝

• 6月16日