※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K-I-C
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が活発になり、家事やトイレ時の対策としてベビーサークルと歩行器を検討中。どちらが良いか、使ったことがある方のアドバイスを求めています。

ベビーサークル、歩行器について教えてください!
家事、トイレなどの時の対策として。

10ヶ月の娘がいます^_^ 今伝い歩き、一人立っち、ハイハイのスピードもあがり、家でも常に動いているので目が離せない状態です>_<
ここまで活発になる前は、後追いもあるので、家事はおんぶで、トイレなど行くときにはハイチェアーをトイレ前まで運んで乗せてするような感じでしてましたが、おんぶは重たくなってきたので、以前から考えていた、ベビーサークルの購入を考えています!

サッと入れられるのが利点のベビーサークルはボールプールのように使用しようとも思っていて長く使えそうですが、今はまだ離れると泣いてしまうかな?と思っています。
そこで歩行器ですが、動けるし追えるので、今の娘には合うのではないかと思いますが、長くは使えないしどうなのかな?と悩んでいます。転んで頭を打つ心配がないのは良いと思います!

使用した事がある方、どちらがいいか、対策を教えて頂きたいです!
ベビーサークルは写真のような感じです!

コメント

さこち

ベビーサークルの方が、少しでも長く遊んでもらえるかな?と思います。
うちの子には、あまり響いてないですが(;ω;)

• K-I-C

K-I-C

ありがとうございます♡
    やはりサークルは長く使えますよね!
    嫌がらなければいいですが>_<

• 6月16日
  • さこち

さこち

あっうちの子嫌がるわけではないんです。
    飽きっぽいのです(笑)

• 6月16日
  • K-I-C

K-I-C

泣いたりはしないんですか?
    うちも飽きっぽくてオモチャすぐにポイっとします!笑

• 6月16日
ひまわり

写真と同じもの持っています。
娘の好きなおもちゃやボールで遊んでくれています。
離れると泣きますが、ここにいれている限りは誤飲や転落、角にぶつけるなど危険なことがないので、どうしても、一瞬でも目を離すとき、何か他の部屋にとりにいく、トイレにいくときにはそこにいてもらってます。
行動範囲もひろがって、力も強いので、キッチンで火を使う時々などは一緒にキッチンにいられないので、、

大きくなったら、自分の部屋?秘密基地?みたいな感じで遊んでくれるかなーと思ってます。

• K-I-C

K-I-C

ありがとうございます♡
    参考になります!確かに危険な物を遠ざけておけるので、トイレなど泣かれても目を離してられますよね!
    もっと一人遊びができるようになったらフル活用できそうですよね^_^

• 6月16日
saaaayaa

うちも、同じベビーサークル使っていますよ😊

近くにいれば中で遊んでいますが、離れると泣きながら付いてきます。w

歩行器は使ったことがないんですが、ひとりで置いておくのは怖いかなと思ってしまいます。
もし、歩行器から抜け出そうとして落ちたりしたら怖いです💧

• K-I-C

K-I-C

ありがとうございます♡
    付いてくるんですね!笑 可愛い♡

確かに歩行器抜け出すって事が考えられますね!手の届く範囲が広いので危険も多いですね>_<

• 6月16日
☆★

うちは歩行器をメインに使ってますが、YouTubeに夢中になっている時は来ないですが、気付かれた時はトイレまで追いかけて来ます(笑)

それほど背が高くなかったり、勢い強くなければ転んだりは大丈夫ではないかな❓と思います🌟

• ☆★

☆★

ちなみにベビーサークルは繋げて1列にして、キッチンや扇風機に触ったりしないように設置してます🌟😁

• 6月16日
  • ☆★

☆★

こんな感じです。

• 6月16日
  • K-I-C

K-I-C

ありがとうございます!
    自由自在にできるサークルもあるんですね!これは便利そうですね^ ^
    友人宅で乗せてみたら、まだよく分からないみたいで動きはしなかったので分からないですが、
    歩行器とサークルで危ない所囲うやり方もありますね!参考になりました♡

• 6月16日