※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

1歳の子供が激しい場所見知り、人見知りで外出がままならず、家事も難しい状況。2人目を考えるが、同じ性格だと不安。2人目と1人目の性格の違いについての経験談を求めています。

二人目ほしいけど
1人目の1歳の子供が場所見知り、人見知りが激しすぎて
外出もまともにできなくて
旦那にもなかなか懐かない子でした😂(むしろいまだにそんなに懐いてません😭)
家の中でもちょっとでも離れると大泣き…

しかもベビーカー拒否、チャイルドシートも拒否で
外食、遠出なんて今まで1度もできてません
抱っこ紐もおんぶ拒否の子で家事も思うようにできなくて

寝るのもいつもの部屋じゃないと寝なくて
外出しても慣れないところでは寝れないみたいで
常に不機嫌…

2人目ほしいけど
2人目も同じ感じだったらと考えるだけで
なかなか2人目妊娠!とはなれません😖

2人目は1人目と性格違った!っていう方いますか?
それとも2人とも同じ性格っていう方

ぜひお話聞きたいです😭✨

コメント

めぐみ

上の子は人見知りも場所見知りも
ありませんでした!
下の子は人見知り、場所見知り
がっつりします(´・_・`)
ちょっと離れるとギャン泣き。
ですが、ベビーカー.チャイルドシート
拒否はありません。

子どもに合わせるのはとっても大事
ですが、このままだとママの体が
持たないですよ(´・_・`)
かわいそうですが、私はギャン泣き
でも少し離れたり知らないところに
思いきって連れてったりしてますよ。
毎回ギャン泣きでイライラすること
沢山ありましたが少しずつ
慣れてきました。
今は託児所でもニコニコです!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    今ではニコニコしてくれるんですね!♡

    いろんなところに連れてってあげれば場所見知りとかなくなりますかね😭
    私自身どこにも行けない、行っても泣くんじゃないかっていう不安でストレスが溜まってて結構しどくて😭

    頑張って連れてってみます!

    • 6月16日
2*girl__mama.

上の子も下の子も、人見知り&場所見知り激しかったです。
上の子は今は大丈夫ですが、下の子はピークです(笑)
でも、教習所の託児所に預けていて
初めはギャン泣きでしたが今は慣れ始めてきてます◡̈⃝︎!

上の子が1歳前のころ、チャイルドシートもベビーカーも好きではなく乗せると泣いてました。
逆に下の子はそんなことないです。

同時に泣く事もあるけど、上の子が下の子の面倒見てくれたり
対等に遊べるようになったので
今は少し楽になりました(*´З`)
どうしても手が離せない時は、暫く泣かせたままにしてます(笑)

産むのも育てるのもお母さんだし
ちゃちゃさんの覚悟?が出来てから
2人目作るでもいいと思います♩

きょうだい作ってあげたかったし
最初は大変だったけど
一気に小さい育児終わらせて
みんなで旅行や遊園地など行きたくて
上の子が7ヶ月の時に2人目できました!
なんとかなりますよ♡

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    思い切って外に行けば
    案外慣れてくれるんですかね😭
    泣かれたら…っていう不安で
    なかなか遠出したり
    子供を預けたりする勇気がなくて😖

    私も一気に子育て?を終わらせて
    みんなで遊びに行ったりとかしたいな〜!って思ってるんですけどあと一歩のところで
    うじうじしてしまいます笑

    • 6月16日