※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
お金・保険

28歳の女性が保険について相談。旦那は保険不要と言い、兄夫婦は加入。県民共済に内緒で加入し、将来はしっかりした保険に入る予定。

わたし今年28歳になります。無保険です。でもなんかのために保険入りたいです。旦那にいったら、保険なんて入らなくて大丈夫だよーって言われました。旦那は親が払って入ってます。兄夫婦は、まおちゃんの件がありなにかあったら遅いと加入したそうです。なんなんだこの差( ̄▽ ̄;)でも、上半期は毎月余裕がないのでせめてと思い安い、旦那に内緒で県民共済に最近加入申請を出しました。県民共済でも入ってないよりはマシですよね?わたしが働くようになったら、ちゃんとした保険入ろうと思ってはいます。

コメント

KAORI

保険は必要ですよ!何かあってからじゃ入れないし、、
ウチも子供と自分は県民共済に入ってますよ😁あとはガンとか他にも入ってますが💡
県民共済は掛け金も安いし、入ってないより全然いいと思います👍

• りぃ

りぃ

ありがとうございます♪
    良かったです(^_^)働いたら手厚の入ってやります!!!

• 6月16日

何かあってもを考えると県民共済なら料金も安くて良いと思います!
私も子どもも入ってます!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます(^_^)子供は医療保険入ってます!入って良かったです♪

• 6月16日

退会ユーザー

仮に何かあって後悔するのは結果的に自分ですもんね。

• 6月16日
yuna✨mama

私は24ですが、、
旦那から入らなくていいよーと言われましたが
子供もできたし
勝手に入っちゃいました!

何かあったら不安だし一応入りたいですよね😭

• りぃ

りぃ

そうなんですよね(>_<)本当はもうちょっと手厚いのに入りたかったんですが、無保険よりはいいですよね(^_^)

• 6月16日
あーち

保険は大事です!
妊娠中に切迫早産で二ヶ月も入院したときは、本当に保険入ってて良かったって思いました😅

• りぃ

りぃ

そうですよね、義姉も早産で入院して大変だったと聞いて危機を覚えました。とりあえず無保険よりはマシですよね。ありがとうございます(^_^)

• 6月16日
ぴよまるるる

うちも県民共済入ってます🌝

• りぃ

りぃ

本当ですか(^_^)加入して良かったです。ありがとうございます

• 6月16日

入っておいたほうがいいですよ。とりあえず県民共済で、落ち着いたら見直せばいいと思いますよ☺

• りぃ

りぃ

そうですよね(´;ω;`)とりあえず!とりあえず無保険よりはマシですよね。ありがとうございます

• 6月16日
ゆう

入ってたほうがいいですよ!年齢が若ければ若いだけ安く入れます!私は結婚する前に入り今も継続中です。ちなみにコープの保険に入ってます。月3000円くらいですが保証ちゃんとしてますよ

• りぃ

りぃ

そうなんですか((((;゜Д゜)))
    もうちょっと早く知りたかったです(´;ω;`)とりあえず県民共済で様子みます。ありがとうございます

• 6月16日
いずみちゃん

私は県民共済ではないですが、、💦入ってないよりはマシでしょうね😊そこそこの会社でメリット、デメリットはあるので、確認しておいた方が良いですよ!3大疾病になると払い込み免除される保険も安くあったりしますからね🙌🏻確か、県民共済は払い込み免除はついてなかったような...
私は主人がタバコ吸うくせにしょぼーい保険にしか入ってなかったので色々な保険の話を聞き、万が一何かあっても苦労せず今まで通りの生活が遅れるくらいの保証がついてる保険に入ってもらいましたよ!何かあってからでは保険に入れないし、何より家族が精神的、経済的にしんどいですからね😭ぽっくり逝ってくれれば良いですが💦働けず寝たきりになっちゃうと大変です🙌🏻今やガンは2人に1人かかると言われてますからね😅最低、医療保険とガン保険くらいは加入されることオススメします🙌🏻🙌🏻

あい

私は保険の窓口で相談しに行って、掛け捨てじゃない保険があることを知り、その保険に旦那共々入りましたよ!
なので万が一入院などせず健康で過ごせれば65歳くらいの時に、支払う予定の250万くらいそのまま返ってきます(*^^*)
保険は全部掛け捨てしかなくて、両親も病気せず健康そのものの私には勿体ないなと思ってたので、これはとても助かってます☆

ハルナナナ

旦那さん危機管理なってないですー。
何かなくても、万が一何かあってからでは遅いですもんね。
医療余裕で捻出できるのならいいかもしれませんが。

子供は半年で医療保険入りましたが、すでに保険金請求して恩恵受けました!

病気したとき用に貯金があるなら別にいいのでは?と思います(^_^)私はそれは無理なので保険入ってますけどね!

県民は入ってないよりましって感覚の保険です。3大疾病を考えるなら追々きちんと手厚いものに入ってた方がいいと思います。

話は変わりますが、ご主人の保険料は義両親が払ってるとのことですが、万が一のときはりぃさんに保険金おりるようになってるんですかね?多分義両親のままかと思いますが、保険金なし・旦那なしになったとき、きちんとした教育つけてやれますかね??
その辺りははっきりしといた方がいいと思います!!
私はそういうこと義両親に聞きにくかったので私が加入してる保険内容と同じものに入り直しました!もちろん受取人は私で(^_^;)
若いうちに入ってたら金額安く済むので早めの検討をおすすめします!

あゅ

医療保険くらいは入ってた方がいいです(^o^;)
しっかりかけるに越したことはないだろうけど無保険よりはいいと思います

三姉妹まま

旦那さんの考えは甘すぎだと思います。かなり稼いでいて別に保険なんていらないというならば話は別ですが、そんな家庭はほとんどないと思いますので。
若いうちに入ったほうが安いですし、見直しはいつでもできますから、とりあえずご主人とよく話し合ったほうがいいですよ。

私も無保険ですよ。旦那様と同じく保険なんて入らなくて大丈夫だと思ってます(*^^*)
入りたいなら入ればいいとは思いますが、入っても損をする可能性が非常に高く、入らなくても何かあった場合は貯金から捻出できるので、うちは大丈夫と判断しています。
第一、社会保険ほど手厚い保険はないですし、今の保険はどれも魅力的な商品は少ないですからね。

県民共済の内容、全て把握されていますか?どんな病気になったらいくらでるのか、などなど詳しく把握されていますか?なんとなくで入る保険ほど鴨にされやすいですので、お気をつけて。ちなみに、県民共済で3000円の掛け捨ての場合、2年ほど3000円を毎月貯金をするとそのあと保険で賄える分より多く貯金できるんですよ。私の計算ですが。

あいあい

昨年夫が入院、手術をすることになり保険には助けられました(;▽;)自腹だとやはりきついです。。
とはいえ毎月の掛け金が多いとそれもきついので出来るだけ掛け金低いところに入っています。今はオリックス生命で月2500円ぐらいです。
病気をしなければ、その分貯金すれば良かった!と思いますが、使った時に入ってて良かった~( ;∀;)と思います。