※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吏桜(りお)
雑談・つぶやき

出産前に指輪外すってよく聞くけど外したくないいい😭里帰り中に唯一旦那…

出産前に指輪外すってよく聞くけど外したくないいい😭

里帰り中に唯一旦那を近くに感じれるものだからとにかく外したくないいい😭
でも浮腫んで危ない?って理由で外すって聞くし外さないとダメなのかなぁ…
義実家挨拶とか家に挨拶とかで旦那有給今年分もう使っちゃってるから休み連続で取れても2日か3日だから陣痛始まったから来て!は出来ないしなぁ…

首から下げるためにチェーン見に行こう( ´・ω・`)
私と病院の方以外の1番目の抱っこは旦那って決めてるから死ぬ気で死守するぞ( ・᷄ὢ・᷅ )
普段から家族、義家族に「退院前も含め家族で私以外の一番目にこの子抱っこするのはパパです!パパが抱っこするまでダメです!」って言いまくってる。
別にダメな理由がある訳では無いけど凄い楽しみにしてるし2人の子だからまずはパパにって思っちゃうんですなぁ🙃

っていう独り言でした

コメント

しまじろう♡

指輪陣痛中に外しましたー💦
何かあって緊急帝王切開になった場合指輪してると火傷しますよ!
なので首もダメですよー😭

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

帝王切開で火傷!?電気が集まるとかそんな感じですかね😥
    首からかけるのもダメだなんて(´;ω;`)

大人しく外します(´;ω;`)
    教えてくれてありがとうございます(´;ω;`)

• 6月16日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

今の病院は電気メスをつかうからなんです😭
    でも普通のメス使ってる病院も稀にあるので聞いてみるといいですよー😊

• 6月16日
  • 吏桜(りお)

吏桜(りお)

了解です☺️
    教えてくれてありがとうございます♪

• 6月16日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

発火もそうですが、帝王切開だと万が一、体の中に残ったりすると医療事故で、もう一度開腹。
帝王切開は、術中に10分毎に器具の数を数えてましたよ!
首からネックレス←自然分娩でも、いきんだ時に切れたり、首に巻き付くからダメ🙅って言われました!
陣痛来たら、外して分かる所にしまうのが1番ですね(´・∀・)♡

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

見たいですね(´;ω;`)

諦めて小さなケース?を買おうと思います( ´・ω・`)

• 6月16日
へっぽこ

助産師やってる後輩に、出産前に指輪外してくださいねーって言われました!
浮腫んで取れなくなって、外すために指輪切ったり…もあるらしいですよ😱

もかさん

外さないと行けないみたいです…。
大切なのは命ですよ…😢!!

大切にしまってました。

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

確かにそうですね(´;ω;`)

そうします( ´・ω・`)

• 6月16日
つーちゃん

浮腫んでくると抜けなくなってしまうみたいですよ。
最悪、指を切断しないといけないって
説明を受けました。
私はすでに30週の時に指が浮腫み出して、久々指輪を付けようと思っても入りませんでした。なので、外せるうちに外していた方がいいとおもいます!ネックレスとかにして身につけていてはどうですか??

• 吏桜(りお)

吏桜(りお)

切断……!?

抜けるうちに抜いてとりあえずチェーン探します(´;ω;`)
    陣痛始まったらはずすようにします( ´・ω・`)

• 6月16日