※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
お仕事

私の地域では学童はフルタイム勤務者向けですが、短時間パートの方は夏休みなどに子供をどうしていますか。仕事を休むことが多いのでしょうか。また、一年生は毎日何時頃帰ってきますか。


地域にもよると思いますが、私の地域は
小学生の学童はフルで働いてる方が入れるらしいです😕

私はフルで働くつもりはないので
預けられないと思うのですが、

短時間パートの方、夏休みなどの長期休みは
子供どうしていますか??
仕事を丸々休んでいますか??😕

ちなみに、一年生は毎日何時ごろ帰ってきますか??

コメント

yu

長期休みは少し日数を減らして実家、義実家に預かってもらっています。
うちの学校は曜日によって多少変わりますが1年生は毎日5時間なので15時前後です!

はじめてのママリ🔰

うちは学童利用していませんが、空きがあるので長期休暇のみの利用もできます🙇‍♀️

でも8月は2万円なので、上の子がいたり午前中だけだったりすると1年生からお留守番してる子がほとんどです😅