※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

医療保険や生命保険について、皆さんはどのようなものに加入していますか。子供は医療証があるので安心ですが、大人の私たちはまだ保険に入っておらず、どれが良いのか悩んでいます。県民共済などに加入した方が良いでしょうか。費用を抑えたいです。

皆さんはどのような医療保険や、生命保険に入ってますか?
我が子は、まだ子供で医療証もあるしいいかなと思ってますが、恥ずかしながら大人の私たち、まだ保険に入ったことがなく、何がいいのか...
県民共済とかでも入ったほうがいいのでしょうか?
できるだけ、費用は抑えたいです、、。

コメント

ママリ

保険はあってよかった!って人は必ずいるとは思いますが、手元に残るお金も大事なので難しいですよね。
貯金がある程度あるなら、医療費は貯金で賄えるので医療保険は不要もしくは最低限でいいと思います!(休んでも傷病手当がでたり、高額医療費制度もあるので)
お子さんがいるので死亡保険は入っていたほうがいいと思いました☺️

  • あやか

    あやか

    貯金はあまりなくて、やっぱり入っておいた方がいいですよね💦
    どんな保険がおすすめ!こんな組み合わせがいい!とかありますか?

    • 10月19日
ままり

親は県民共済入ってます😊

  • あやか

    あやか

    どのコースにしてますか??

    • 10月19日