※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅママ
子育て・グッズ

子供が産まれるので、3万円前後でカメラを買いたい。ビデオカメラとデジタルカメラどちらが良いか迷っている。初心者でわからない。教えてください。

もう少ししたら子供が産まれるので、それに合わせて成長記録の意味も込めてカメラの購入を考えているのですが

予算はかなり少なめです

3万前後くらいで買いたいなぁと思っています

そこで思ったのですが、ビデオカメラとデジタルカメラ
どちらを購入した方が良いのでしょうか?

今はデジタルカメラでも動画を取れるもの
ビデオカメラでも静止画を取れるもの
両方あるかと思いますが

子供用に買う場合どちらを購入した方がいいのかなぁと思いまして(*´・ω・)

わたしも旦那も機械に素人すぎて、よくわかりません(*´-ω-)

皆さんよかったらいろいろ教えてください!!

コメント

なー

私は静止画撮れるビデオカメラ買いました( *´︶`*)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    その場合の静止画はプリントアウトしても、デジカメとかとあまり遜色ない感じですか?
    よろしければメーカーとお値段教えていただきたいです(*´・ω・)

• 6月16日
  • なー

なー

まだプリントアウトした事がないのです〜……(;_;)
    ビデオ自体は写りがすごく良いです😶❤️
    パナソニックのビデオカメラ(ピンク、白、茶色と3色から選ばます!
    ピンクがショッキングピンクなのですぐわかると思います!笑)で
    4万で買えました!

• 6月16日
  • ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 6月16日
じぇんぬ、

個人的には、ビデオカメラです!
出産間近に買ったビデオカメラ、産まれたての我が子のあくびや、初めてオムツ変えたパパのこと、愛しそうに抱っこしてくれたみんなの動画を、後から見ると本当に元気が出ます。

本当に、本当に。
5歳の息子のプチ反抗期、ほんっとに生意気で、こんにゃろ〜〜って思うことたくさん。
3歳の娘の一年に及ぶイヤイヤ期も、くっそ〜〜!って思うことたくさん。

でも、写真とはまた違うムービーに何度心を救われたか…。

面白かった瞬間、愛しい時間、
そんな時間を見て、思い出して、生意気でムカムカになっても、どうしようもないくらいイライラしても、心があったかくなって、また頑張れます。

写真は改めてカメラで撮るのはお出かけやイベントの時。
普段は携帯で撮ります。

小さい頃のムービー、
ぜひ撮っておいてあげてください😊

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    やっぱり動いているのを撮れた方が思い出としてはいいんですかね?(´ω`)
    参考にさせていただきます!

• 6月16日

子供用にどちらかを選ぶならデジカメをオススメしたいです。

一眼レフ、コンデジ、ビデオカメラと持っていますが頻度が高いのがコンデジでした(^_^;)
理由は、今のは性能も良く、小さいため持ち運びがしやすく片手ですぐに撮影できるからです。動画もデジカメでたくさん撮りました(*^_^*)
ビデオカメラも良いんですが、バンドに手を通して液晶パネルを開いてってのが面倒くさく、その間に撮りたい画がとれないこともしばしば…。
しかもデジカメに比べて大きいので次第に出すのが億劫になる可能性も…(;゚∇゚)←私だけかもですが(笑)

• ふぅママ

ふぅママ

ありがとうございます!
    ちなみにデジカメでの動画でもDVDとかに落としても画質とかは問題ないものなんでしょうか?
    どこのメーカーのおいくらくらいのものを使っているかよかったら教えてください(*´・ω・)

• 6月16日