※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
妊活

卵管造影検査後の2回目のリセット後、人工受精も視野に入れるよう先生に言われました。同じ経験の方いますか?タイミング法で悩んでいます。

卵管造影検査後の2回目のリセット。
1年病院に通いタイミング指導してもらっても全然授からず...
前回先生から次リセットしたら人工受精も視野に入れていきましょうと言われました。
同じ境遇の方いますか?
ステップアップされずタイミング法でやられてる方いますか?
1人目、2人目は病院いかず自然に授かりました。
早く3人目が欲しくて1年前から病院に通ってます。
このままタイミング法続けていいのだろうか...と悩んでます。

コメント

まるころん

現在は同じ境遇ではないですが。以前産婦人科に通ってタイミング法をしていました。
私は最初タイミング法で初期流産、一人目は自然妊娠で出産、二人目も自然妊娠で出産しました。現在同じく三人目を妊活3ヶ月目です。まだ1回しかトライできていませんが(汗)
排卵検査薬のみでトライしています。病院に行くつもりもありません。
最初の妊娠の時に通っていた産婦人科で、しばらくタイミングをみて妊娠しなかったので、排卵誘発剤を腰というかお尻辺りに注射されました。別に基礎体温や排卵に問題があるわけではなかったのですが。そのことについて質問したところ、「注射が嫌なら、異常はないのでもう来なくていいです。」と言われたのでやめました。結局、その後自然妊娠したので、先生の言う通り異常なかったってことだけど、結局注射は必要なかったなと思いました。
自然妊娠を2回されているのなら、早く授かりたい気持ちはよくわかりますが、もう少し待ってみてもいい気がします。私は流産後、一人目まで1年3ヶ月かかりました。
私は今年35歳になります。産婦人科に通っていると、余計に焦っちゃう面もありますよね。

• 姉妹mama

姉妹mama

コメントありがとうございます。
    ステップアップせずタイミング法でもう少し頑張ることにしました。
    もう来なくていいです。と言われたんですか?!ビックリです!
    もう少し待ってみます(^O^)
    そうなんです。婦人科に通ってると焦りますね...
    もちろん妊婦さんばかりなので毎回気持ちも複雑です...

• 6月29日
まるころん

妊活してると、精神面って本当に重要なんだなってわかりました。ゆったりとした気持ちを保つことって、妊活中とても難しいんですけど、とても大事なんですよね。
妊活も流産も経験したからこそ、同じ方々の心の痛みがわかるようになりました。それまで友人知人に何気なく発していた言葉も、もしかしたら傷つけていたかもしれないなぁと考え直すことも。だからこそ、人間として成長する機会になるんですよね。
そうなんです、来なくていいって、開業医のおじいちゃん先生に言われたんです。それまでも他の科を受診して開業医のおじいちゃん先生だと、なんか偉そうというか、患者の質問や意見は聞かない感じが嫌で、そう言われたら私も、「はい、わかりました。」と言ってすぐに席を立ちました。すぐに助産師の友人に電話して愚痴を聞いてもらいましたが、しばらくムカムカが続きました。
妊活には精神面が重要なんで、先生との相性も大事だと思っています。嫌いな先生に嫌々毎回診てもらわなきゃと思うだけで気持ちが沈みますからね。ただでさえ先の見えない妊活なのに、せめて良い先生じゃないと足も向きません。
私は今日生理になりました。今日が妊娠1日目です(笑)お互い気楽に頑張りましょうね!