※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

仕事後にトイレで皮のようなものが出てきて、流産か不安。明日病院行けず、妊娠初期で同じ経験の方いるか。生理のような出血続く。


こんばんは!
返信前にすみません( ; _ ; )

先ほど仕事終わりにトイレへ行ったら、
どぅるんと皮のようなもの?が出てきました。
これは流産なのでしょうか…??

病院へ電話したら、当直の先生しかいないので
明日以降来てください。と言われてしまい不安です。
明日も仕事のシフトの関係でお休みは厳しいとのことで…
早く病院行くのが1番なのでしょうが、妊娠初期で皮のようなものが出た方いらっしゃいますか( ; _ ; )??
生理のような出血が続いています…。

コメント

えみなママ

一刻もはやく病院に行くべきだと思います。
当直の先生は、みてくれないんですかね?

  • ぽぽ

    ぽぽ


    見てくれないみたいです( ; _ ; )
    お腹の痛みがないなら安静にしててくださいね、とのことでした😭😭

    • 6月15日
るんママ

出血があるんでしたら不安ですね💦
そうゆうのって救急では診てもらえないんでしょうか?

  • ぽぽ

    ぽぽ


    流産は2回目なのですが、皮のようなものが出たのは初めてで…
    見ていただきたいのですが、腹痛がないなら安静にしててくださいね、とのことでした💦

    • 6月15日
  • るんママ

    るんママ

    当直医は何のためにいるんですかね?
    救急行きましょう!!

    • 6月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ほんとですよね😢😢
    初めてのことで不安なのに…初期の流産は薬ではどうしようもできないので、安静にしててください。とのことでした💦
    明日の朝イチで見てくださるとのことです💦

    • 6月15日
ri

お腹の痛みはありますか?
鮮血ですか?茶色の血ですか?
もし鮮血やお腹の痛みがあったら
今日にでも行ってください😂

私は産婦人科にぽぽさんと同じような症状で問い合わせ同じようなことを言われましたが手遅れでした。

同じようにはなって欲しくないので。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    お腹の痛みというよりかは腰痛がひどいです…
    血は鮮血です😭
    夜間で行ったのですが、電話でもお伝えしたように当直の先生しかいないので、安静にしててください、と言われてしまいました…
    不安なまま一夜を過ごすなんて…初めてのことなので寝るに寝れないです。。。

    ご心配ありがとうございます💦

    • 6月15日
  • ri

    ri

    えー。
    私は結局そのあとものすごい腹痛で
    病院に行ったら流れてました。
    いくら当直しかいないと言われても
    当直医も医者ですので
    なにかあったらすぐ行ってくださいね。
    流産にも種類があって
    危険な場合もあります😢

    安静にして明日病院行って無事だといいです。

    • 6月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    これから腹痛が酷くなるのかな…とか色々考えてしまって安静にしてるのすら辛いです😭
    ご心配ありがとうございます😢
    無事だといいのですが…旦那もガッカリしてしまっていてなんだか辛いです😢😢

    • 6月15日
チキン

妊娠初期に皮のようなものは出ませんでした、早めに病院行った方がいいと思います‼︎

  • ぽぽ

    ぽぽ


    皮のようなものなんて出ないですよね…😭
    早く病院行きたいです…😭

    • 6月15日
  • チキン

    チキン


    見てもらえる病院とかなさそうですか⁇ 早めに行った方が絶対いいです…

    • 6月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    明日の朝イチで見ていただけることになりました😢
    不安ですがゆっくり身体を休めようと思います💦

    • 6月15日
みくりん

出血は生理の量なのですか?
出血があることを病院に伝えていますか?😭

どうにかして診てもらえる病院行った方がいいかと…

  • ぽぽ

    ぽぽ


    生理2日目くらいの血がでているということ、皮のようなものが出てきたことは伝えました😭

    あとは近くにレディースクリニックしかなく、電話しても受付時間が過ぎています、という案内が流れて繋がりません💦

    • 6月15日
  • みくりん

    みくりん

    ぽぽさん不安ですよね😭💦
    何にもしてくれない病院が腹立たしい😑

    旦那さんに車出してもらうとか最悪救急車呼ぶとか出来ませんかー?😫

    • 6月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ほんとですよね😢😢
    初めてのことで不安だったので半泣きで電話してるのに、腹痛がないなら安静にしててくださいね〜って言われてしまって…なんだか虚しいです😢

    二回目電話したら、明日の朝イチで見てもらえることになりました💦

    • 6月15日
  • みくりん

    みくりん

    朝イチになったんですね💡
    腹痛出てきたり変化があったらまたすぐ病院に電話して下さいね!

    あとは赤ちゃんの生命力信じましょう❗️ぽぽさん不安だと思いますが朝まであんまストレスかけないように安静にしてて下さいね😫
    赤ちゃんも頑張れー‼️

    • 6月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます😢💞
    みくりんさんの優しさが沁みます😢💓
    赤ちゃん頑張れーーー😢😢!

    • 6月15日
  • みくりん

    みくりん

    いやいや、全然ですよ‼️
    本当に心配なので😰💦

    大丈夫であって欲しいので私もお願いしておきます‼️‼️

    身体冷やさないようにして睡眠はちゃんととって下さいね❤️

    • 6月15日
UMIMI

救急車を呼んだ方がいいかと....

  • ぽぽ

    ぽぽ


    救急車呼ぶべきですよね…
    不安でしょうがないです💦

    • 6月15日
  • UMIMI

    UMIMI

    救急車なら病院行けますー

    • 6月15日
  • UMIMI

    UMIMI

    ごめんなさい間違えました。
    救急車なら病院行けます!

    • 6月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます💦💦
    病院に電話したら朝イチで見てくださるそうです💦💦

    • 6月15日
YN♡NAmama

以前流産を経験しているものです。
鮮血で段々酷くなってきている感じでしょうか?
厚いビニールゴムのような感じの、皮っぽい感じですか、、?
私も出てしまいました…
とりあえず出血があるとの事ですので病院に行くべきだと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ


    どんどん量も増えてきています…
    幸い、腹痛とかはないのですが…😭
    そうです!厚いビニールゴムのようなものです( ; _ ; )
    やはり流産の前兆なのですね…😭

    • 6月15日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    私も腹痛は無かったです。
    何度かその皮のようなものが出てきてました、、
    子宮内膜の一部だと思われます😢
    私は胎嚢なのかと思って念のため包んで持っていきましたが…
    私も土曜日から始まり、安静にしていてくださいってそれだけでした。

    総合病院の緊急外来にお電話してみてはいかがでしょうか?
    救急車以外でもこの時間なら受け入れてくれるはずです!

    • 6月15日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    皮のようなものが出たあとはどのような流れでしたか?😢
    差し支えなければ教えてください💦
    お辛いことを思い出させてしまって申し訳ありません。

    電話したところ、明日の朝イチで見てくださるそうです💦

    • 6月15日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama


    もう本当に生理のような感じで、1週間後の再診の時には一度生理が終わったようなきれいな子宮になっているよーとの事でした。
    痛みが無かったことは、あの子からのせめてもの、と今でも思います。

    • 6月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    私もまだまだ出血が止まらず…寝るのも怖くてなかなか眠りにつけません…
    陣痛のような激痛もある、と聞く中で痛みが無かったなんて、お母さん想いの優しい赤ちゃんだったのですね。
    教えて下さりありがとうございます。

    • 6月16日
湊mama💓

私も夜中に塊?皮の様なものが出て
出血も増えて、痛みはなく夜間でも
病院に行きましたが異常なしと言われ
次の日に陣痛のように寝れない位に
激痛が走り、流産しました(´・ω・`)

本当に後悔するので、病院にはすぐに
行って欲しいです😢😢

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます😢
    後悔だけは1番したくないですもんね…今から夜間の緊急外来に行ってきます!!
    ご心配ありがとうございます😢✨

    • 6月16日
はなたろ

経験のない私がいうのもなんですが、腹痛がでてきた、酷く痛いと嘘でもいいので言って、病院に行くべきだと思います。お腹の子を守れるのはぽぼさんだけですよ!後悔しないようにしてください!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます😢
    自分の身体のことなのになぜか客観的にみてしまっていて…皆さんからのコメントで目が覚めました!
    お腹の子を守れるのは私だけですもんね!後悔しないように今から夜間の緊急外来で診察受けてきます!

    • 6月16日
  • はなたろ

    はなたろ


    頑張ってください!無事を祈ってます!

    • 6月16日
ひい

お腹痛いって言って病院行きましょう!すごく心配です
それか他に病院ないですか?
初期にお腹の激痛、出血ありましたが皮のようなものは出たことないです
救急車呼ぶなりしましょう!
嫌な顔されても行くべきです!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます😢
    今から夜間の緊急で行ってきます!
    早めの対応で助かる可能性が少しでもあるなら後悔しないためにも病院行くべきですよね!!

    • 6月16日
  • ひい

    ひい

    気をつけて行ってきてください!
    赤ちゃん無事でありますように・・・・・!

    • 6月16日
ちぃ

近くに市民病院や総合病院はありませんか?今すぐにでも電話して対応を聞いてもらいたいです。私は2度初期流産、一度死産をしています。流産によっては母体にも危険な流産があります。一度目の流産は出血だけでしたが腹痛もあるといい急遽市民病院の救急で見てもらいました。その子はお空に行ってしまいましたが、第一子、第二子と切迫気味で早めに対応したおかげもあり元気に産まれてきてくれました。今助けられるのはママと、パパ。方法があるならその選択を選んでください!

  • ちぃ

    ちぃ

    何もやらないで後悔と、行動を起こしての後悔はまたちがいます。
    そして、明日なら間に合わないことだったことが今行けば間に合うこともあります!
    赤ちゃんも頑張ってますよ!パパとママで支えてあげましょう。

    • 6月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます😢
    ちぃさんのお言葉で決心つきました!
    旦那さんも心配してくれて、今から夜間の緊急に連れて行ってくれるみたいです!
    赤ちゃんの頑張りを無駄にしないように私達に出来ることはしっかりしてあげたいと思います!

    • 6月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    ママもパパも赤ちゃんに会いたいようにべびちゃんもママたちに会いたいはずです。
    私みたいに後悔しないでほしいですm(__)m
    苦しみを味わってほしくないです。ぽぽさん家族は大丈夫!願ってます。待ってます。

    • 6月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます😢💞
    私、過去2回流産していて、今回は初めて卵黄囊まで確認出来たので旦那と泣きながら喜んでいた矢先の出来事でした。
    こんなに親身になって下さり、本当に嬉しいです😢
    良い報告ができると嬉しいです!

    • 6月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    待ってます。お腹を冷やさずにゆっくり行ってきてきてください。
    よく、初期の切迫は対処ができないといいますが、ママやぱぱの願いが叶うこともあると信じています。

    • 6月16日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます😢
    旦那も、赤ちゃん頑張れよってお腹をさすってくれています…
    この願いが叶いますように…。

    • 6月16日
  • ちぃ

    ちぃ

    私も自分のことのように願っています。腹痛がないのが幸いです。二人目の流産は激痛とともに陣痛が止まらず車で生まれてしまいましたm(__)mバスタオル、水分、着替えはわすれないようにしてくださいね!
    自分のことのように心配ですm(__)m

    • 6月16日
食欲がない。

上に出てたので…

その状況で救急車は呼んじゃダメなんです…(>_<)


当直いるなら診てや!って感じですね(;o;)

初期ですから
何が起きてもどうしようもないので、朝まで安静にして朝一でかかりつけか分娩病院に受診がベストです!

  • ぽぽ

    ぽぽ


    ありがとうございます😢
    旦那にも救急車は止められてしまいました…

    先生はいるのに見てもらえないもどかしさがとっても辛いです💦

    初期だとどこも薬ではどうにもできないから…という感じで安静にしてて、と言われます💦
    かかりつけに朝イチ受診がいいかもしれませんね…!

    • 6月16日
あゆ(*^^*)

その後、どうでしょうか?😢
夜間病院には行かれましたか??

私なら朝イチ受診より夜間に行きます。
異常が起きてるのは間違いないからです😢

書かれてる方も多いですが、やはり赤ちゃんを守るのはパパとママしかいないんです!
結局病院行っても何も対応出来ないから...
なんて考える前に、例え何も出来なくても一刻も早く無事を確認したり、どういう状況で出血が起きてしまったのか説明を受けたり、親として出来ることはあるはずです!!

どうか、無事でありますように😢💗
祈ってます!!!!!!