※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すわ
妊娠・出産

内診後に出血・塊が出た妊婦です。経験者いますか?不安です。

38週1日の妊婦です。本日、検診で内診の結果、子宮口は全く開いていないとのことでした。その際、内診グリグリらしきものを2秒ほどされたあと、会計待ちの時点で生理2日目程度の出血がありました。看護師さんにはよくあることだから今日止まるはずと言われた通り、血が赤黒くなってきたので止まるかなと思っていたところ、先程小指半分程度の赤黒いレバー状の塊が出ました💧こういったことがあった方いらっしゃいますか?不安です😖教えて頂けると助かります。

コメント

血混ざりの粘液栓か、おしるしか内診によるものだとおもいます!

• すわ

すわ

ありがとうございます💧粘液栓というものを知らなかったので勉強になりました!

• 6月15日

退会ユーザー

私はその次の日に陣痛きましたよ!

• 6月16日
  • すわ

すわ

今日来れば嬉しいですが、今のところ全く兆候なしです😅ありがとうございます😊

• 6月16日
きぃきぃきぃきぃ

私もレバー出てからすぐ陣痛でした。
これ陣痛?って感じで気にしてなかったら気付かないほどでした。

• すわ

すわ

ありがとうございます!なんのレバーなのか心配ですが、陣痛に繋がれば嬉しいです💧

• 6月15日
  • きぃきぃきぃきぃ

きぃきぃきぃきぃ

赤かったのでグリグリしただけの出血って感じではなかったです。
    その日の夜くらいに陣痛きましたよ

• 6月16日
  • すわ

すわ

近いうちに来たらいいのですが😅少し楽しみに待っておきます。ありがとうございます😊

• 6月16日