※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠中に飲んだハーブティーについて不安。突然つわりがなくなり、流産していないか心配。受診を早めるべきか。1人目のときは問題なかったが、今回は不安。

現在2人目を妊娠中で、6/3に胎嚢確認でき、たぶん5週に入ったところだろうとのことでした。まだ胎芽と心拍確認はできておらず、次は3週間後に受診するようにとのことで、6/24に受診予定です。

6週頃から軽いつわり症状がでてきました。
そんな中、昨日以前友人からもらったハーブティーがあることを思い出し、飲んでみたらサッパリと飲みやすくて気分も良くなった気がしたので、昨日今日と5杯程飲んでいたのですが…
ふと妊娠中に飲んでいいものだったのか気になり調べてみたら、なんとレモングラスが含まれているものでした…
飲む前に確認すべきだったのですが、完全に失念してしまっていて(>_<)
しかも今日は夕方頃からつわり症状がなくなってきたようで、流産してしまっていないか不安です。

ハーブについてや、突然つわりがなくなった事についてなど、情報あれば教えてください。

また、まだ受診予定の日まで1週間もあるのですが、腹痛や出血があるわけではないのに、不安というだけで受診を早めてもいいものでしょうか?

ちなみに1人目のときは全くつわりがなく、妊娠中もトラブルがほぼなかったので悩んだり不安に思ったりしたことがありませんでした。

コメント

あやな

不安なら病院で見てもらうのが
ママにとっても1番いいと思いますよ😌

• あき

あき

そうですよね…。
    悩むくらいなら診てもらえば済む話ですよね💦ありがとうございます。

• 6月16日