※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんについて、二回食の時間帯について相談です。離乳食後に母乳をあげる必要があるか、入浴後に食事をあげるのは良いかどうか悩んでいます。どのタイミングが良いでしょうか?

二回食の時間帯について教えてください。
もうすぐ7ヶ月になる息子がいます。
今は9時頃に離乳食をあげています。その他は完母とイオン水などの水分補給です。

『二回食の時間は3時頃が良い』という情報を見ましたが、お風呂の前の夕方頃あげる方もいるようで…今後、三回食になったときのことも考えると、何時頃がよいのでしょうか?

今考えているのは、『17時半頃に二回食目→食休み後に入浴→母乳・寝かしつけ』です。、
離乳食のあとは必ず母乳はあげた方がよいのでしょうか?入浴を挟むのは良くないでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

ae

今考えてる状態で大丈夫かと思いますよ*\(^o^)/*
まさにうちがそうです☆
夜あげた方がお腹いっぱいになるので.夜起きることもほぼなくなりました(o^^o)
初めてあげるものは基本朝食と考えれば大丈夫です☆
参考までに...ウチは7:30/12:30/18:30にあげてます‼︎

ae

今育児日記を見返したら初めは12時半でした(°_°)
それで7時半12時半にしてて.夜泣き相談をお医者さんにして7時半18時半にした感じです(°_°)
案外大丈夫でした‼︎
正しいとは言えない気がするのでご参考までに〜

sumi

ありがとうございます!
初めから1回食のときは7時半からでしたか?
3回食のときのために、いつ時間を修正したら良いのでしょうか…

sumi

夜泣きの情報まで!!ありがとうございます。・(ノД`)・。♡
親と同じ時間に離乳食にしたかったので、そこも悩んでいました。
時間は様子を見ながらズラしてみたいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました♡