※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子が先天性股関節脱臼で装具をつけることになります。服装や注意点、アドバイスを教えてください。

3ヶ月の女の子を育てています。
現在先天性股関節脱臼になってしまい明日から装具をつけるのですが、服装などどうしてたか教えてもらいたいです(^^;

それと、なにか気をつけた方がいいところやアドバイスあれば教えてください!

コメント

YK

今下の娘もリーメンビューゲルを着けています(*^_^*)
前開きのボディースーツを着せています!外に遊びに行くときは前開きの羽織るものがあると便利だと思います(ˊᗜˋ*)

お座りをしてはいけないので、寝ながら遊べるおもちゃをとにかくたくさん用意して、飽きさせないようにしています(*^_^*)音の出るガラガラとかは凄く重宝してます(⁎˃ᴗ˂⁎)

もも

写真とか見せて頂けますか?(^^;
ボディスーツいいんですね!
短肌着でと言われたので下はやはり履かせちゃいけないんですかね。

YK

私も最初は短肌着で来てくださいと言われて、1日目は短肌着で過ごしたのですが、オムツが下にさがってくるので、ボディースーツに替えました(*^_^*)💦
リーメンビューゲルの構造的にスボンやパンツ的なのは履けないと思います💦参考になるかどうか分かりませんが今の写真載せます(*^_^*)

YK

あと、レッグウォーマーは薄手のものがいいかと思います(*^_^*)
リーメンビューゲルの下に履かせるので厚い生地だと履かせにくいです💦

• もも

もも

遅くなりすいません!
    あ、オムツ下がりますよね(^^;
    さがしてみます!

あの体拭く時って金具とか外してました?
    なかなか足とかが拭けず

• 6月17日
  • YK

YK

イオンのベビー売り場の肌着コーナーにたくさん売っていました(*^_^*)

最初の1週間は怖かったので外してなかったですが、それ以降は足を拭いたりレッグウォーマー履かせる時だけ片方ずつ一番下の足首の金具は外していました(*^_^*)

• 6月17日
ぱる(*´꒳`*)

こんばんわ☺
娘がこないだまでリーメンつけてました🐶

前開きのロンパース肌着に
足回りは広がるワンピースばかり着せてました!
足の動きを妨げないように!と言われましたよ!

関節はもうはまりましたか?