※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

客観的にみて、旦那と私の考えとか言い方、どっちがおかしいですか😩?私…

客観的にみて、旦那と私の考えとか言い方、どっちがおかしいですか😩??

私は最近、町のお弁当屋さんみたいな所でバイト始めました。
まだ1週間なのでレジに慣れず、すごくゆっくりしか打てません😭
なので、特にお待たせしてしまったあるお客さんに
「打つのが遅くてすみません」
って言ったら、すごく優しいおじさんで
「いいよいいよー全然急いでないし!」
って言ってくれたんです🥹✨

それを嬉しかったエピソードとして旦那に話しました。
そしたら、「そんなこと言わんでいいから、さっさとレジしてほしい。俺やったら苛つく。それ、言わんほうがええで」
って言われてめっちゃ腹立ったんですけど👹

えっいい話かと思ったけど苛ついたん?!

次から言わないほうがいいんですかね😂

大手スーパーとかなら言ったらおかしいと思いますが、町のほんわかしたお弁当屋さんなんです…

40歳過ぎてて、頑張っても、なかなかぱっとできません。。レジなので練習もなかなかできず😭

なんかモヤモヤします

いやいや、まず練習せーよ!
などの批判は無しでお願いします🙏💦

コメント

🌼

学生時代に弁当屋でバイトしていて、時間ない奴が弁当屋に買いにくるな!と思っていました🥹笑

なので良いエピソードだなと思います🤍まだ1週間ですし、レジに5分もかかる訳ではないですし、町のお弁当屋さんならそのくらいの空気感の方が良いですよね☺️

はじめてのママリ

遅くなったのを謝りもせず平然とされるのも嫌ですけどね😔

わたしはすいかさんの対応の方が好きですよ!次からも言っていいと思います🙌

はじめてのママリ🔰

多分旦那さんに近いタイプの考えの人間ですが(笑)
言っても問題ないかと思います!
どちらかと言えば謝ってもらいたいです😂
でも、嬉しかった話として言われるとちょっと違うかなと思ってしまいました💦

3児mama

イラつきはしませんが「打つのが遅くてすみません」ではなくて「お待たせしてすみません」のほうがいいかな〜と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

温かい人がいてくれると心がホッとしますよね!
わたしもすいかさんに近い考え方なのと、旦那さんは妻の話に水をささないでほしいです…慣れない仕事で大変なこともある中で、家に帰ってきてまで批判されたら休まらないですよね。
よっぽど道理に反したことしたならわかりますけど、いいエピソードだと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さんの気持ちもわかります。
自分に時間と心の余裕があれば、新人さんかな?気にしなくて良いのに☺️と思えますが、そうでない時は、本当だよ!遅いの分かってるならどうにかしなよ!と思う時があります笑

お客さんに謝るかはその時の雰囲気にもよりますし、どちらでもいいと思います。
どちらかと言うと慣れずに大変な状況なのわかってるのに、自分だったらどう感じるかは関係なく、そんな返答しかできない旦那さんにモヤモヤします😅