※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゆりぼー
子育て・グッズ

息子をもっと遅く寝かせると朝までぐっすり眠れるか心配です。眠たくて泣くので起こすのもかわいそうで悩んでいます。

生後3ヶ月の息子を完ミで育てています😊✨
今はある程度生活リズムが出来てきて
るんですがいつも寝るのが7時~7時半に
眠そうなので寝かしています!
夜中のミルクが1回~2回くらいなんですが
もっと遅く寝かしてあげると朝まで
ぐっすりなんですかね😔??
眠たくて泣くので起こしておくのも
かわいそうで😭💦
このくらいに寝かしても朝まで
ぐっすりの方いますか😣⁉️

コメント

m♡

わたしは
20時におふろ
21時にミルク
22時に寝る
このリズムで毎日5時に起きます!
そしてまたミルクの後は寝て8時に起床です(笑)

  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    沐浴の前は夕寝とか
    してますか😳⁉️

    羨ましいです😣💗

    • 6月15日
  • m♡

    m♡

    してますよ!!
    今も16時から爆睡です(笑)
    今日はさすがに寝すぎですが、いつもは18時に起きてミルクを飲み、お風呂まで2時間くらい寝ないよう遊んでいます!
    そろそろおふろのため起こします(笑)

    • 6月15日
  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    そおなんですね😊❣️
    あたしも試してみようかな😊✨

    • 6月15日
麻衣

うちの子もその時間に寝かしつけしてます!
たまにそのまま朝まで寝てたりする時もありますが、やはり夜中一回は起きますね(´ω`)
今ももう寝てますけど…
今日は起きそうです笑

  • しゆりぼー

    しゆりぼー

    もうリズム出来ちゃって起こしとくのも
    可哀想かなって思っちゃって😔
    うちの子も寝ています!(笑)

    • 6月15日
たけもも

私は
15:30お風呂
16:00おっぱい&ミルク
18:30くらいから寝る
23:00くらいに起こしておっぱい&ミルク(たっぷり)
5〜6:00起きる
という感じです!
夜中は起きなくなりました。

夜中起こされないとだいぶ楽ですよ!

因みに、このリズムでいいと保健師さんに言われました。

20時とか21時までに寝かせるという、いわゆる子どもの生活リズムは離乳食が始まって、ミルクを含めた食事の回数が3〜4回になってからでも遅くないと言っておられました😃(諸説あると思いますが)

3時とかに起こされていた以前と比べると格段に疲労感が違います(笑)

  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    こんばんは。横から通りすがり失礼します!
    わたしもそのようにしてみたいのですが、おっぱい飲ませると夜はどうしてもそのまま寝てしまい、うまくミルクをのませられません。どんなかんじであげてますか?具体的に教えてください😭参考にしたいです!

    • 6月15日
  • たけもも

    たけもも

    私も最初はおっぱいだけで寝ていたのですが、おっぱいの出が悪くなり、物足りなくなったのか、おっぱい後ミルクを飲まないと寝なくなりました(笑)
    保健師はよるたっぷり寝かせるには、夜のみおっぱいの前にミルクを100〜140くらい飲ませて、おっぱいを後で咥えさせると良いと言っていました。

    • 6月15日
  • Akgt🙌🍬

    Akgt🙌🍬

    ありがとうございます😭
    今日さっそくやってみたいとおもいます!
    夜中の授乳が、頻回で(;゜0゜)💦
    もーねむくてねむくてw♥

    • 6月15日
なすび

19時半お風呂
20時おっぱい
21時までにはネンネ
なんと翌朝7時〜8時までノンストップネンネしてくれます。

夜に自由な時間が多いので助かりますが、朝気づくとおっぱいが張って張って、ミルクパッドから溢れて服までビッショリなってます😅

apple☆

うちも夜7時か遅くても8時には寝ますが、朝5時まで寝ますよ
3か月半です(*^^*)
夜中にミルクあげると癖になってずっとそうなると本で読み、可能な限りやめたらこうなりました
1回は良いけど2回は多いみたいなこと書いてありましたよ
3か月ならもう夜中に飲まなくても大丈夫ということです

さあこ

最近では
19時お風呂
20時おっぱいandミルク
20時30分~21時寝んね
1時~2時の間におっぱい
6時頃におっぱい
8時起床って感じになってます(*^^*)

ちょっと前までは
夜も1~2時間毎におっぱいだったので、
だいぶ楽になりました🙌🌠

なつ

日曜で4ヶ月になる子がいます!
だいたい22時〜23時の間にミルクを
飲んで寝ます☺️☺️
夜中授乳はなくなり次は6時半か7時に必ず目覚めますよ!!