※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MilK
雑談・つぶやき

さきほど、お義母さんが突然来て、封筒をチラチラさせながら「ボーナス…

こんばんは🌸

さきほど、お義母さんが突然来て、封筒をチラチラさせながら「ボーナスが入ったのでお裾分けです!病休で仕事休んだりしてボーナス少なかったので1万円しか入ってないけど。これは〇〇ちゃん(私)のお小遣いにして。〇〇(旦那)には内緒ね」と言って封筒を差し出してくれました。

かなり断りましたが、結局「息子になにか買ってあげようと思います」と言って頂いてしまいました💦

旦那に内緒と言われても、きちんと報告した方がいいと思い上記内容を伝え「申し訳ない気持ちでいっぱい。どう思う?旦那つたいで返してもらった方がいい?」と聞きました。

1度もらったものを返すのも失礼にあたると思いますが、息子になにか買ってあげよう!と言ってくれることを期待してしまって😱

皆さんならどうされていましたか?また、このような状況になったらどうされますか?返してもらいますか?

コメント

MilK

肝心なことを書き忘れました😭

旦那は「俺つたいで返しておくね!」とのことです。

はる☆ゆい

わたしなら、ですがそのまま好意は受け取っておきます😊
そして、子供のために何かを買ったり、家族のお出かけに使ったりして、それを写真に撮ってお義母さんに送ります☺
夫にも内緒にはせずに伝えますが、お返しすることはないと思います😌

• MilK

MilK

素晴らしいです!素敵なお嫁さんですね❤️

写真に撮ってお義母さんに送るなんて全然考えつきませんでした💦

私もそうしたいと思ってきたのですが、旦那が返しておく!とのことで。今から撤回OKですかね?😭

• 6月15日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

いえいえ、そんな素敵なお嫁さんではないんですよ☺

撤回OKだと思いますよ😊
    旦那さんは返したほうがいいと思っていらっしゃるのでしょうか??

• 6月15日
  • MilK

MilK

いま、皆さんのアドバイスを参考に撤回してみたのですが返した方がいいとのことです👍✨

• 6月15日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうでしたか😊
    旦那さんがそうおっしゃるならお返しするのがいいですよね😊

• 6月15日
  • MilK

MilK

最初からもらうべきではなかったです💦勉強になりました!

ありがとうございます❤️

• 6月15日
(*Ü*)ノ 3boys

私なら素直に受けとります。
素敵な義母さんだと思います。

その変わり プレゼントしたり
食事に連れていってはどうですか?

• MilK

MilK

ありがとうございます!

それもいいですね👍✨

旦那に、俺が返しておくと言われたのですが、撤回OKですかね?💦

• 6月15日
  • (*Ü*)ノ 3boys

(*Ü*)ノ 3boys

旦那さんに
    言ってみてはどうですか?
    今度、食事に連れて行ってあげようと提案してから撤回するのもありです。

• 6月15日
  • MilK

MilK

そうですね🤔

アドバイスありがとうございます!

• 6月15日
すばる

なんて、素敵な義母さん!
素直にありがたく受けとったほうが喜ばれると思います✨

上の方と同じく、また別の形でお返しすればいいですよ😆

• MilK

MilK

旦那に相談したら、返しておく!とのことなので、やはり受け取るべきではなかったかな?と思ってます💦

別の形で返したらいいですよね🌸

ありがとうございます🤗

• 6月15日