※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。解決策を探していますが、試した方法がうまくいかず困っています。母乳実感の瓶で乳首だけ変えることは可能でしょうか?経験のある方、教えてください。

哺乳瓶拒否の解決策について相談させてください。
現在母乳メインの混合で2ヶ月半の女の子なのですが1週間ほど前から哺乳瓶拒否になってしまいました(p_-)
1ヶ月の頃にも拒否になりPigeonの母乳実感に変えると飲んでくれるようになったのですが、それも拒否してしまってる状況です(;ω;)
①乳首のサイズアップ
②旦那にあげてもらう
③ミルクのメーカーを変えてみる
④白湯を飲ませてみる
⑤あげる場所や明るさなど環境を変えてみる
⑥ミルクの温度を変えてみる
全部試しましたがダメでした(°_°)
あとは哺乳瓶自体を変えるしかないかなと…
でも哺乳瓶を試しに買ってくのもお金がかかるし悩んでいます。
もう諦めて完母にするように努力するしかないのかなと…

今ある母乳実感の瓶で乳首だけ変えたりって出来るものですか?
母乳実感拒否だけどこの哺乳瓶なら飲んだよとか経験あれば教えてください^_^

コメント

SFC

ピジョンの哺乳瓶はピジョン同士で乳首の互換があります。
今更ではありますが、ピジョンの母乳相談室に変えてみるとかどうでしょう?乳頭混乱を避けるための専用乳首です。

• あさ

あさ

母乳相談室なら乳首だけで試せますね(^ ^)ありがとうございます!

• 6月15日
やま

うちも哺乳瓶拒否あって本当困りました(*´^`)
たくさん試されてますね!
私は完母だったのですが友人の結婚式に参加するためと自分が体調崩した場合に備えて新生児の頃から哺乳瓶を1日1回使って搾乳したものをあげてました!
うちの子がまた飲むようになったのは寝起きなどの授乳間隔が開いた時にあげるようにしてからでした!
お腹空くから仕方なくなのか飲んでくれました( ¨̮ )笑
ミルクで拒否なら少量でも搾乳したものをあげてみての反応も見てみても良いかなとも思いました!

• あさ

あさ

いつもかなり授乳間隔が空いてる時にあげて拒否なので泣き方が凄くて(´;Д;`)
    搾乳はしたことなかったので試してみます!

• 6月15日