※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
妊娠・出産

妊娠初期で葉酸を摂取中。カルシウムのサプリも考え中で、鉄分に悩んでいます。過去には貧血経験なし。現在は葉酸のみ摂取中。

妊娠初期(5週目)ですが、葉酸を飲んでます。
カルシウムのサプリも追加で買う予定ですが、鉄分に悩んでます。
みなさんは鉄分も取ってましたか?

また、私はもともと体質的に男性並みに赤血球多目で貧血知らずです。
一人目の時も貧血には無縁でしたが、その時は葉酸と鉄分とカルシウムとビタミンBが一緒に入ったやつを飲んでました。

今は節約して葉酸のみです。

コメント

ママさん

1人目も貧血でひっかかったので今回は鉄分入りのウエハースを食べてます!
たいした効果あるのかはわかりませんが…笑

  • みよ

    みよ

    貧血の方は大変ですよね😖💦
    ちょこさんは是非とも鉄分摂取を!!

    • 6月16日
とらねこ

これを飲んでます!
左のは妊娠が分かってすぐ旦那が買ってきてくれたもので、なくなりそうになったので右のを自分で買いました😊
水分摂るのが苦手なのでポリポリ食べれるタブレットです💕
もともと健康診断とかは毎回貧血って書いてありました。

  • みよ

    みよ

    小林製薬!初めて聞きます。
    薬局に行って探してみます😃

    そしてみなさん、貧血になるんですねΣ(ノд<)
    私は一人目の時、先生から「貧血にならないよ、大丈夫」と太鼓判おされました。
    血が多かったのでしょうね😂

    • 6月16日