※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
家族・旦那

旦那に不倫されましたが再構築を考えていて女から謝罪と慰謝料がほしい…

旦那に不倫されましたが
再構築を考えていて

女から謝罪と慰謝料がほしいため
女と会うつもりです

しかし
旦那には連絡先を消してもらったし
そもそも
もう2度とその女とは会ってほしくないので
わたし1人で会うつもりです
(女が応じるかわかりませんが…)

女の連絡先は
旦那が消す前に
わたしの携帯に送ってあるので
わたしが連絡を取ることはできます

みなさんなら
どのような態度?言葉遣い?で
アポを取りますか?

謝ってほしい

慰謝料の件で話したい
と言ったら
来てくれないような気もして…

また
実際会って話すときも
どのような感じで話しますか?

いきなり
謝ってください
というのも
変かな…と思いまして😔

相手と住んでるところは近いです
わたしの6歳上でシングルです

みなさん
知恵を貸してください🙇‍♀️

コメント

かりん

慰謝料とるなら弁護士に任せます
まず、弁護士から内容証明を送ります
ご自身でするのは無理なんじゃないですか?
応じないと思います
不倫の証拠や写真なども必要になってきますよ!

ゆか426

弁護士さんに頼んだほうがいいと思います。
法テラスとかに行けば何回かは無料で相談にのってもらえますよ!
私も旦那に不倫され、慰謝料とってとすが弁護士さんにお願いして、内容証明を送り、公正証書も作成しました。

ちびた

旦那さん認めてるんですよね?
旦那さんとの会話をボイスレコーダーにとれますか?
こっちが妻子持ちだと知っていたこと
そのような行為をしたこと。
それから弁護士へ相談し、あとは任せた方がいいですよ。

ay

個人では動かない方がいいですよ💦

お金を要求するのに恐喝なんて言われたら困りますからね😭

きなこ

弁護士を介せずにやりたいなら、まずは電話で不倫の事実を認めさせる事だと思います。
私は最初に電話した時は、◯◯の妻ですが何の連絡か分かりますか?から丁寧に、冷静に話しました。私は慰謝料目的ではなく認めて謝罪したのもあり、この約束を破れば慰謝料請求しますとの示談書を作りました。
こちらでこういった内容の示談書を作り公正証書にしますがいいですか?
と話しました。
あとは自分のした事がどういう事分かってるのか。夫が弄ぶ真似をして申し訳なかった事など話しました。
泣いて謝るので泣く立場じゃないから。とか、イラッとして思わず言ってしまったけど、基本冷静に…笑

どういった流れで話すかはまず紙に書きましたよ。認めたらこう話す。認めなければこう話すとか。

ただ慰謝料目的であれば弁護士挟んだ方が安心です。不貞行為の証拠がなければ慰謝料取れませんが、あるなら弁護士が早いと思います。

さち

不倫する女に正論は伝わるわけがないし、誠意を求めるだけ無駄なような気もします。
弁護士雇って、逃げられないようにし、謝罪の様子を動画に納めたいですね。
弁護士費用は旦那さんに請求すれば良いと思います(^^)

orayuu

相手からいいくるめられる可能性だってあります!
必ず弁護士さんを間に入れるべきです!
法テラスさんに相談しましょう!
本人と話してもこじれるだけですよ😖
はじめはどんとこいっ!てな感じで応じると思いますが
お金の話になったら払えないと言い張るか音信不通になるだけです😅
弁護士さんを間に入れてしっかり取りなさい!
でないと関係が終わる事はないと思います。。。

• orayuu

orayuu

追記で。。。
    シングルマザーの場合は相手の収入にもよりますが相手の女性とお子さんが生活できるぐらいの収入しかなかった場合残念ながら慰謝料額が下がってしまう場合が多いいです。。。
    そして一番厄介なのは相手の収入が低く財産も全く無い場合慰謝料の請求はできても支払う事ができない為慰謝料の支払い金額が0円になってしまう場合もあります。。。
    シングルマザーに対して慰謝料減支払い免除はないのですが上記のようでない事を祈ります😭しかし減額にはなるでしょうね😱こればっかりはどうしてもいくら不倫した相手でも最低限の生活国から守られてますから。。。後は弁護士さんの腕次第ですね(;_;)

• 6月15日
  • orayuu

orayuu

そして相手の方がシングルマザーであろうが減額なんてありえません。って強気な弁護士さんも居るので諦めないでくださいね!低収入を理由に責任を免れるなんてありえませんから。
    裁判で我が儘お嬢様のままさんの主張が認められれば給与の差し押さえもできます。しかし44万以下の場合四分の一までです。そして相手の方が生活保護受給者だった場合生活保護は差し押さえる事はできませんので気をつけてください。
    そして上記に書いた通り全く財産のない相手からは強制執行しても回収できない可能性もあって裁判費用をまかなえる金額も回収できなければ結果的に悔しいですが金銭面では我が儘お嬢様のままさんがマイナスになる事もあると言う事を頭に入れておいてくださいね。
    そしてまたまた厄介なのが相手の親に請求する事はできません。それでもどうしても慰謝料を請求したい場合は慰謝料の金額を低めに抑えるか長期分割にして少しずつ払ってもらうしかないでしょうね。しかし長期分割にした場合支払われるたびに毎回今回の件を思い出す事になり精神的にもきついと思われます。しかしシングルマザーと言う事で低所得者だと思われますのでどうしてもしっかり慰謝料を支払ってもらいたい場合は長期分割できちんと最後まで払ってもらいましょう!弁護士さんがダメだと思ったらどんどん無料相談を活用して自分に合う弁護士さんを見つけてみてください!落とし所を決めておかないと精神的にきつい戦いになると思われます。必ず支払ってもらうためにも負けないで踏ん張ってくださいね!

• 6月15日
Amawa

相手の方は旦那さんが既婚者と言うことを知っていたんですか?

知らなかった場合は
難しいかもしれないし
旦那さんが逆に訴えられる可能性あります。

知ってたなら可能かと思いますが
本当に慰謝料までとりたいなら
弁護士に任せた方がいいですよ。
ただ、慰謝料は相手に支払う財力がなければ取れない可能性もありますが…

• やんちゃ娘まま

やんちゃ娘まま

ありがとうございます!

• 6月21日