※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談があります。検診で体重増加を指摘され、食欲が増している自覚があります。皆さんはどのように体重管理をされていますか。通勤で疲れているため、帰宅後の運動が難しい状況です。食事管理が重要でしょうか。

妊娠中の体重管理についてです。
今日、検診で体重の増えすぎを注意されました😅自分自身、食欲旺盛になっていたので自覚ありです。

みなさん、体重管理でどんなことをされていましたか?毎日往復2時間運転して仕事へ通勤するだけでヘロヘロなので、帰宅後のウォーキングは難しそうです😢やっぱり食事ですよね…

コメント

もふもふ

食事の取り方さえ気をつければ大丈夫だと思います!
妊娠中はカロリー摂らないといけないので食べないのは絶対にダメです🙅‍♀️
ベジファーストにしたり、タンパク質を多めにとったり、あとはよく噛む。暴飲暴食はしない方がいいです!

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます😊

    今までが食べすぎていた自覚がとてもあるので、バランスに気をつけたご飯にして、よく噛んで食べてみます☺️✨

    • 6時間前
はじめてのママリ🔰

私も毎回指摘ありました😂
仕事も立ち仕事で1万歩くらい歩いてて、、
夜ご飯をタンパク質多めのサラダだけとかにしたりしてました!
あとはパンよりお米の方が良いって言われました。
それでも増えてましたが😂