※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

お子さんが生まれるため、広い部屋を考えています。夫婦同室か別室かで悩んでいます。同室だと主人を起こすかもしれず、別室だと家賃が高くなります。セックスレスや夫婦関係にも影響があるかもしれません。ご意見をお聞かせください。

小さいお子さんがいる方、夫婦の寝室は同室ですか?別室ですか?

もうすぐ子供が生まれるのでもう少し広い部屋に、と引越しを考えているのですが、寝室が夫婦同室か別室かで迷っています。

私は専業主婦で、主人は朝早くから夜遅くまで仕事をしています。
なので同室にすると主人を起こしちゃうかなと心配です。

ですが、別室にするとその分部屋を増やさなきゃいけないので家賃が高くなります。
主人は出張が多く月の半分は家にいませんので、そのために広い家を借りるのもな〜と思っています。

また別室にするとセックスレスとか、夫婦関係にも問題が出てくるのかな?!と。。

ご意見聞かせてください♡

コメント

R&Y

私は6ヶ月なるまで別々でしたよ(´∀`)
仕事に支障でたら可哀想なんで!
今は夜泣き五回はありますが気にならないそうですw

R&Y

別々でも仲よかったですよ!

あんず♡

ずっと同室です☆
うちの主人は飲食業で夜遅いですが、夜泣きで起きたりはしませんでした笑
同室ですが、やっぱり子どもに全力なのでレスになりましたよ!笑
なのでレスは同室、別室関係ないと思います☆

さくちゃん

同室です(*^^*)
交代制勤務なので私たちが寝てから0時過ぎに帰って来たりしてましたが旦那が寝てから息子の泣き声で目を覚ましたことないです(笑)今は変則勤務なので夜は21時頃帰ってくるか朝の9時頃かのどちらかですが!

夫婦同室ですが仲良しはリビングでしてます(((⍥)))夫婦のベッド同室息子のベビーベッド繋げてて、息子が揺れたら困るので(笑)
なので関係ないかと(˘ω˘)
別室にしたとしても一緒に過ごす場所はあると思いますしね!

きいちゃん◎

わたしは同棲のときから別寝です(^o^)
お互いひとりのスペースを確保したかったのと朝は5時に出勤するので睡眠を邪魔したくなかったので!

確かにセックスレスです(笑)でも同室で寝てる友人もレスらしいのでそこは関係ないかな?と思います。

はらぺーにょ、22

同室です(^o^)

タルト

別室です!!旦那のイビキがうるさくて眠れないので…
生活リズムも違いますしね
帰り遅い朝早いいびきはぎしりうるさい。
絶対息子も私も寝不足です
息子がかわいそうなので
なので別です!!

えりりん♡

うちも同室です♡♪

初めてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます♡

引越しの参考にさせてもらいます(*^o^*)

へる

同室です(´▽`)ノ
神経質なご主人なら、泣き声とかで目を覚ましてイライラするかもしれませんが、そんな酷い泣き声ならおそらくベッドから出てリビングなどに移動するなり外に出て気分転換させるなりしないと落ち着かないと思います。
なので、別室にするために部屋を増やす必要はないかな?と思います!
うちはわんこ2匹、主人、私、子どもで一つのベッドに寝ていますが子どもの泣き声で主人が起きたことはありません。が、わんこが目を覚ましてストレスかかってしまうので泣きが酷い時はリビング→少し落ち着いたら外の風にあたって眠ってからまたベッドに戻っていますよ(´▽`)ノ

初めてのママリ🔰

意外と赤ちゃんの泣き声気にならないですかね😊
泣いたら寝室から出ればいいですしね🙆

ありがとうございます!

へる

ご主人の性格にもよると思います(´▽`)ノ
例えば今1DKに住んでるとしたら2DKにお引越しですよね?
であれば、一応一部屋寝室・一部屋居間くらいの間隔で考えておいて、生まれてから必要に応じて居間にお布団を敷いたりしてもいいと思いますよ(´▽`)ノ
特に月の半分くらい夜にご主人がいらっしゃらないならそれくらいの間隔で十分かなーと思いました(´▽`)ノ