※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
家族・旦那

義両親がオモチャや絵本を買ってくれるんですが、それは義実家に置いて…

義両親がオモチャや絵本を買ってくれるんですが、それは義実家に置いておく用に買っているらしく、義実家に遊びに行った時そのまま持って帰ろうとすると「だめだよー。ばーばの家に来ればまた遊べるからねー」と言って、子供にくれません。
別に頼んで買ってもらってる物じゃないのでいいんですが…なんかモヤっとします(笑)
週に1回は旦那が子供を連れて1時間ほど義実家で遊んでいるのに、「会いたい」「一緒に出掛けたい」といつも旦那に言っています。
イヤイヤ期に入って私でも一緒に出掛けるのが大変になってきたのに、足腰が悪い義両親も一緒なんて考えるだけでグッタリします。
週に1回1時間会うだけじゃ足りないのでしょうか…
そんなに義両親と一緒に出掛けるものですか?

コメント

パタモン

充分だと思いました(笑)
こっちにもタイミングと都合があるしってあたしなら言います(笑)
それか月に1回して少し長くいるとかの方が楽ぢゃないですか?(´・_・`)
おもちゃのもあたしも読んでてイラッとしてしまいました(笑)

• 食パン

食パン

長くいるとぐずっちゃうんです💦
    そうすると「泣くならもう何も買ってあげない」とか嫌なこと言ってくるので1時間ぐらいがちょうどいいかなーと…。
    オモチャちょっとイラっとしますよね(笑)三輪車とか、ジャングルジムとか、買ってくれるのはいいけど義実家行きなので結局自分の家用に自分達で買ってるので…誕生日プレゼントとかもそんな感じなので、プレゼントじゃないじゃんって思ってます(笑)

• 6月15日
  • パタモン

パタモン

三輪車とかくれないなら買わなくていいですよね(笑)
    ぐずっちゃうなら尚更週一はきつくないですか(´・_・`)
    泣くから連れていくのやめます!ってなりますよね(笑)
    あんまり酷いようならお子さんも可哀想だし食パンさんもきついと思うので旦那さんとご相談されるのがいいと思います(´・_・`)

• 6月15日

1週間に1回も多いです😳
私は月2回実家、月1回義実家なので。

おもちゃで気を引いて子どもがまた来たい!ってなってほしいんですかね😕
2歳過ぎるともっとイヤイヤがすごくなるのでとても連れてけないと思いますよ😩

• 食パン

食パン

月1ぐらいにしたいです💦
    たぶん、気を引いてるつもりだと思います(笑)
    一緒に出掛けたりして「これ買ってあげるよー」と言って買ってくれたものも結局持って帰っちゃうので子供は不満そうにしてますけど…
    これからもっと大変ですよね!

• 6月16日

うちは3.4ヶ月に1度会えば良い方です!
行っても外に出かけたことないです😂
むしろ子ども産まれる前も外に出かけたことないです(笑)

別に行かなくて良いかとは思いますよ!

ただ、義実家に置いとくオモチャは
良いのではないでしょうか?
また来たいと思って欲しいだけだと
思いますし!

私の祖父母や実親は家にオモチャ用意してくれてますよ!
義実家はそんなに帰らないので
ワガママは言いませんが、
外に連れて行かないのなら
1つや2つはオモチャあれば良いのに
あるのはバランスボールだけ(笑)
むしろオモチャじゃない(笑)

私はむしろオモチャ買ってくれてるの
羨ましいです!

• 食パン

食パン

3.4ヶ月に1回羨ましいです!
    オモチャは買ってくれるのすごい有難いんですが、一緒に買いに行って子供が喜んでるのに、「じゃあばーばの家に置いとくねー」って持って帰っちゃうんです😂
    だから結局あとで私が全く同じオモチャ買ってあげたりしてるので、何か勿体無い気分になっちゃいます(笑)

• 6月16日
しまほっけ

絵本やおもちゃは、義実家用でいいのでは?
遊びに行っても遊ぶもの無いと困りますし、買ってくれてるならありがたく使わせてもらえばいいと思いますよ🙆
でも、自分の物では無いので持って帰るのは無しかな、と思いました😃

週1の1時間は、なんとも言えないですよねー💦
週1っていうのは頻繁な方かと思いますが1時間滞在だと、場所に慣れた頃にサヨウナラで、短いかなーって思います。

うちは週1で義母がご飯を作りに来ますが、17時~20時くらいですかね。
~19時の間は私はまだ仕事中の為、ゆっくり遊べてるはずです🐱

• 食パン

食パン

確かに自分のものじゃないので、持って帰るのはダメですよね😂💦
    一緒に買いに行って子供に何でも買ってあげて、子供が喜んでるのに全部「ばーばの家に置いとくねー」って持って帰るので、全く同じオモチャや絵本を買ってあげることも多く勿体無く感じちゃいました😂💦

• 6月16日
ぽこ太

家もそうです(T_T)
義実家には内孫の女の子がいるのに、鯉のぼりや男の子用のおもちゃを買い義実家に越させようとします。義実家に住んでる訳じゃないのに大きな鯉のぼりを買って飾ってるのはどうかと思いました。

遠いし考え古くてストレスが溜まるので行きたくないです。旦那も義実家好きじゃないので助かってます(´・ω・`;)なので一ヶ月に一度あちらが来るか来ないかですよ。食パンさん週イチでなんて、えらいです。

うちもこの間私の体調が悪いと言ったのに来て、息子を連れて出かけようとしました。旦那が断ってくれたので行かずにすみましたが、勝手に予定決めないでほしい。授乳とか完璧に無視です。孫を連れ歩きたいんでしょうね…

• 食パン

食パン

月1ぐらいにしたいです💦
    授乳無視とか嫌ですね!
    うちも授乳したいのに「気にしないからどうぞー」とか言われたことあって、「いや、そっちが気にしてよ!」と思ってイライラしてました(笑)

• 6月16日
Lieb

十分過ぎます(>_<)
うちも義母からよく出かけたいとお誘いありますが全部断っています^^;
うちの義母の場合は周りに孫を見せびらかしたい、孫といるところを見せびらかしたい欲があるので、何回会おうと出かけるのは多分別なんですよね💦

• 食パン

食パン

うたの義母と似てます!
    「孫と歩いてる私」に酔ってる感じがして…(笑

• 6月16日
草組

持って帰れないならいらないです〜って私なら置いてきますね。

イヤイヤ期のお子さんを一度半日預けてみたらどうでしょう?苦笑
会いたいと言われなくなるかも。笑
私ならママさんの苦労(*≧∀≦*)味わってもらいますね。

うちは誘ってもなんだかんだ理由つけてドタキャンされるので来ないつもりで声だけかけてます。

• 食パン

食パン

ドタキャンも嫌ですね💦
    たまに一緒に出掛けたりしても子供に追い付けないし、足腰悪くて抱っこも出来なくて安全面を考えると預けるのはちょっと怖くて💦
    でも苦労味わってほしいとは思います(笑)

• 6月16日