※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

フーナーテストと卵管造影について相談。昨日仲良ししたが影響ある?朝方に仲良しする必要は?夜中は意味ない?

今週フーナーテストを受けようと思ってます!
それと21日頃に卵管造影やる?と医者に勧められましたが、とくに注意点は言われませんでした。
調べたら、仲良しはしないほうがいいみたいですよね?昨日仲良ししちゃったので、卵管造影は来月にしようかと自分で思ってます!そして、フーナーテストの時にも卵管造影聞こうと思ってます!
フーナーテストは朝方に仲良ししてきて!と言われたのですが、昨日の仲良しはしないほうが良かったのですかね?
あと、夜中に仲良ししても意味ないのですか?
朝方ぢゃないとダメなのでしょうか?

コメント

ミッキー大好き

特に仲良しのことは病院からは何も言われていませんが、私が卵管造影した際は生理の終わりかけに行ったので、生理中もあり仲良しは前日にもしませんでした。造影後も何となく2日くらい開けて仲良ししたような気がします💦病院によって違うかもしれませんが、朝方にはせずに夜に仲良しして病院でフーナーテスト実施し、問題なかったですよ!

• nana

nana

そおなんですね!
    今回はフーナーテストだけにして、来月卵管造影しようかな?と思いました!
    やる前に勉強なりました(^^)
    病院にも話してみます!

• 6月15日

卵管造影は生理後〜排卵までに行うのが普通だと思うので、順番的には生理→卵管造影→フーナーテスト(排卵期)ですね!

るるさんの書いてる流れだと、排卵後に卵管造影やるってことですよね?!
それだともし受精してたら造影剤で流されちゃうんじゃないでしょうか?💦
その先生大丈夫かな?って思っちゃいました💦💦

卵管造影は上に書いたように生理後から排卵までに行うので、この周期は卵管造影終わるまで仲良し禁止と言われました👀!
フーナーテストは私も朝に仲良し、仲良ししてから3時間以内に来てと言われましたよ✨夜仲良ししてもOKの病院もあるみたいですが、朝の方が生きている精子が多いと思うので結果がわかりやすいんじゃないでしょうか💡

• nana

nana

コメントありがとうございます!

タイミング法を先月やり私の生理周期の事も知ってるので多分、排卵前です!
    卵管造影してからフーナーテストなんですね!😳
    これも病院に明日電話して聞いてみようと思います!病院行く前にとても勉強なりました😊

でも夜にして、朝みたら精子なかった!って言うのもおかしいと思うからなんで朝なんだろーという疑問が😭

• 6月15日