※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家事・料理

家族構成と使用している洗濯機の容量について教えてください。現在4.5kgを使用しており、買い替えを検討していますが、8kgか10kgで迷っています。

みなさん何人家族で何キロの洗濯機使っていますか?

我が家は旦那が一人暮らし時代から使っている4.5kgの洗濯機を使っていて多いときは1日3.4回も回しています(笑)
古くもなってきたので買い替えようと思っているのですが良いなと思っている洗濯機が8kgのもので、でも旦那は10kgの洗濯機の方がいいんじゃないかと言われなかなか決めきれず悩んでます🌀

コメント

和三盆

4人家族で10キロです!
シーツとか毛布まとめて洗えるので10キロオススメです✨

はじめてのママリ

10キロでもパンパンの日あります💦4人家族です!

deleted user

家族3人ですが、こどもの制服や習い事の服、旦那の仕事の服など回す物が多く、9キロ洗濯機を2〜3回しています😅

9キロでも布団を洗えますが、パツパツ!

10キロにしといたら良かったと思っています✨

いつもにぎやか

7人で12キロドラム式洗濯機です
毛布とか家で洗えるので便利です😊

mama

4人家族で10kg使ってます😊
最近買い換えたのですが、店員さんには子供が大きくなると12kgはないと厳しいですよと言われました。
予算の問題で10kgにしました😅
今の我が家には10kgがちょうど良いです!
週末は保育園の手提げや布団を持ち帰ってくるので、土日は1日 2回まわしてます!

ちずちず

5人家族10キロの洗濯機を使ってます!
冬の金曜日(小学生の体操服✖️2 制服上着✖️2 給食着など)だと2回回したりもしてます!

家電は約10年間使うものかなーと思うので これから子供の着る服も大きくなるので大きい方がいいかなと思いました!

ぴーこ

7人家族で10キロです!
毎日3〜4回、多い時は5回以上回す日もあります😵‍💫
まだ5人だった時に買ったものですがその時でも既に全然入らなくて後悔したので、4人家族でも10キロをオススメします😭

HSPママ

5人家族、12キロです。
コインランドリーまで微妙に距離あるので毛布とかも洗えて便利です😄

はじめてのママリ🔰

夫婦2人~子供2人産んで少しの間(下の子生後3ヶ月くらいの時)まで8kg、その後洗濯機の調子が悪くなり12kgに買い替えました🙌
どちらも縦型です🧺

寝具とかそれなりのペースで洗いたいタイプなのと、上がもう8歳で服のサイズもそこそこ大きいこともあり、大は小を兼ねるで大きい洗濯機にしました👍