※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの笑いについて相談です。遊びや笑いの関係について知りたいそうです。

うちの子はあやしてもあまり笑わないのでとても悲しくなるのですが、、、

今日も朝から5時半の授乳のあとそのまま起きててうつぶせになって手足バタバタしまくり奇声あげまくりで(-_-;)

このくらいの赤ちゃんは一体どのくらい笑うのかなと気になりました。
支援センターとかだとみんなハイハイ溶かしてる子ばかりなので(*_*)

赤ちゃんとどんな遊びをしてるとたくさん笑いますか?
それともなにもしてなくても笑うんですか?
また赤ちゃんは1日どのくらい笑いますか?

コメント

まりか

私には基本笑ってくれません笑

笑う様になるのは、5ヶ月過ぎだと思います!

お母さんには基本的に媚び売らないから愛想笑いしなみたいです!
10ヶ月過ぎから徐々に媚び売るらしいですが…笑

とりあえず夫に対しては帰宅してから朝出るまでずっと笑ってます笑

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    愛想笑い\(^^)/
    そんな技も赤ちゃんはもってるんですね
    ゲラゲラ笑ってくれないかな!

    • 6月18日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

うちの子供達は変顔とかしたら笑います🤣
変顔をするのは子供達ですが(笑)
あとは、こちょこちょとか動物のマネとかしますが笑ってくれますよ🤗
どんだけ親が全力でバカになれるかだと思います😄

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    バカになれ\(^^)/

    納得です☆部屋に二人だとなかなかバカになれないですが頑張ります

    • 6月18日
deleted user

うちの子は何もしないと逆に笑わないです。
真顔からの突然ニッと笑顔を見せてみたり、軽くこちょこちょしたり、保健師さんに教わったキュウリ揉み(ネットにやり方の動画あります)をするとゲラゲラ笑ってます。

  • ゆなちゃん

    ゆなちゃん

    きゅうりもみみてみました\(^^)/
    反応薄いですけど笑いました
    ありがとつございます

    • 6月18日