※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方についてフォローアップミルクを購入しましたが、バランスミルクの影響が心配です。飲ませ方について相談し、少量から始めるようアドバイスを受けました。現在の飲み方に追加で80mlを検討しています。

完ミで子供を育ててます👶

9ヶ月になり、今までのバランスミルクがなくなりそうなのでフォローアップミルクを購入しました(o^^o)

でも、バランスミルクは赤ちゃんのカラダに悪いのよ‼️
と、支援センターの先生に言われました💦
プラス
ぅちは、朝起きた時、お昼ご飯後、寝る前の3回200ミルク飲むのですが…間は??まだ飲ませないと‼️と、言われたのですが…

皆さんどぉですか?
フォローアップを買ったらメーカーのお客様相談室に飲ませ方について相談した際には、
順調ですね(o^^o)フォローアップミルクは少量から1日1回で始めて下さい(o^^o)と、言われてたんですが💦

今、トータル620バランスミルクを飲んでるところに、3時のおやつと一緒に80くらいの飲ませる感じの方がいぃですかね(>_<)💦

コメント

にゃん

うちは病院の先生、保育士さん皆さん口を揃えてフォローアップミルクは別に飲ませなくて平気って言われたので1歳で勝手にミルク飲むのやめた頃まで普通のミルク飲んでましたよ♪

9ヶ月くらいの時は朝、晩にミルク200と昼飯後の昼寝前に100かなんか飲んだり飲まなかったりだった気がする!

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😊

フォローアップは、買ってしまったのでなんだかんだ料理に使ったりしてみます(>_<)

同じくらいの量ですね(o^^o)安心しました(o^^o)

• 6月15日
T&M

ウチもミルクからフォローアップに変えました…
離乳食3回食とても食べますし、麦茶飲んでくれないのでその代わりに勝手にフォローアップにしてます。
ミルクの時は1日のトータル1000ピッタリ飲んでたのに、離乳食かなり食べるからか、フォローアップにしてから120❌4で480しか飲んでません。
離乳食の進みや、麦茶の摂取はどうですか⁉️あと赤ちゃんのご機嫌具合、体重の増加具合でいいんではないでしょうか。かなり独自の決断なので、ご相談されてそれでよしとなってらっしゃってるのなら、それでいいのではないですか⁉️

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😊
    離乳食は食べムラがまだあります(>_<)
    遊び食べが多くて格闘してるのですが💦

麦茶はガブガブ飲みます‼️

そぉですね💦少し考えて飲み時期見てみます(o^^o)

• 6月15日
R♡H

そもそもそも体に悪いものを売らないと思いますよ💦
9ヶ月の頃はフォローアップでうちも3回だけでしたよ!
なんの問題もありません!

• もっけ

もっけ

ありがとうございます😊

そぉですよね⁉️
    理屈的に、栄養の過剰摂取で臓器に負担がかかるっていうのは理解できているのでもぉ少し、離乳食の様子を見てフォローアップに切り替えたいと思います(o^^o)

• 6月15日