※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姪っ子大好き(♥Ü♥)
妊活

妊活中に妊娠し、掻爬手術を受けた後に残っている状況で心配しています。手術の意味や結果について不安があります。掻爬手術に詳しい方、経験者の方、アドバイスをお願いします。

6年以上も妊活していてもう辞めよう…って思った時に妊娠しました。でも8週目に入っても心拍が確認出来なかったので掻爬手術をしました。術後基礎体温は上がったまんまで出血もあります。1週間後に受診と言われてたので今日行ってきました。エコー見た時にまだ残ってるねー、だから基礎体温が高いんだね!自然に出てくるのを待ちましょうと言われました。
私は自然に出てくるのを待つと大量の出血と腹痛が伴うと先生や友達から聞いていたから早めに手術で出してしまいましょうって事で手術をしたのに、残ってるってどーゆー事なんでしょうか?失敗なのか?よくある事なのか?イマイチよく分からないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )子宮に結構な大きさの物が残ってる感じだったのでそれが自然に出てくる時に大量出血と腹痛があると思うと怖くて…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )結果自然に出てくるのを待つんであればあの手術は意味があったのかな?って思ってしまいます(*∵*)
掻爬手術に詳しい方、経験者の方、教えて頂けると有り難いです(*^^*)

コメント

oooooMaiooooo

不安なら病院のほうへ確認した方が安心しますよ!
私なら速攻おかしいと思ったら電話で聞いちゃいます

• 姪っ子大好き(♥Ü♥)

姪っ子大好き(♥Ü♥)

回答ありがとうございます(*^^*)
    1週間後にまた受診して下さいと言われているので、もう少し様子を見たいと思います。ありがとうございます⑅◡̈*

• 6月15日
まゅこ

昨年、稽留流産による掻爬手術を受けました。

残留物が残るのはよくあることで、私もしばらくはレバーみたいな血の塊が出ました(>_<)
それは自然に出てくるので、その際の痛みとかはありません。

失敗とかではないみたいです

姪っ子大好き(♥Ü♥)

回答ありがとうございます(*^^*)
    術後4日目に出血とかなりの腹痛で目が覚めて冷や汗が出た時があったから、またその痛みがくるのかなーと思って恐怖なんです( ;´・_・`)
    まゅこさんは痛みがなかったんですね⑅◡̈* もう少し様子を見たいと思います😊ありがとうございます⑅◡̈*

• 6月15日
  • まゅこ

まゅこ

しばらくは出血も続きますし、子宮収縮による痛みが辛いですよね...(/_;)
    安静にしてゆっくり体を休めてくださいね...

• 6月15日

姪っ子大好き(♥Ü♥)

子宮はもう元の大きさに戻ってるね〜と言われました⑅◡̈*
    早く残留物出て来てほしいです!今は安静にしたいと思います(*^^*)

• 6月15日