※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっまーの
子育て・グッズ

トイレトレーニングっていつ頃始めるものなんですか?教えていただけたら嬉しいです😊

トイレトレーニングっていつ頃始めるものなんですか?
教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

あきらプリン

相場02歳位かららしいですよ(^。^)幼稚園入園前にオムツ外れてるのが理想と聞いた事があります!

• まっまーの

まっまーの

あ、そうなんですか!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
yuki

同じくらいの月齢でまさに同じ事考えてました😊
始める季節は夏が良い~と聞きますがまだ今は早そうだし…2歳目安だと冬だし…と悩み中です😥
うちの子はまだ自発的に言ってくれる事が少ないので様子見状態です💦

• まっまーの

まっまーの

うちもまだ私のトイレにはついて着ますがまだ言ってくれないのでどうしようかなって迷ってました(´・ω・)

• 6月15日
  • yuki

yuki

うちもそうです😅
    トイレに興味はありそうですしオムツやおしり拭きを持ってきたりはするんですが言葉ではまだでないので難しいですよね。

• 6月15日
まめ電球

ちっちやうんちが出た事を教えてくれるくらいのコミュニケーションがとれるようになったらですかね( ¨̮ )
息子と同級生の男の子は、言葉が出るのが早かったのでもう会話になるのでオムツも外れました。
が、うちの息子はまだ全然言葉が出ていなくて出た事を教えてくれるどころではないのでトイトレはまだ無理です‥

目標は3歳までにオムツが外れる事です!

• まっまーの

まっまーの

やっぱコミュニケーションができてからのがいいんですね!友達の子供が1歳7ヶ月でトレパンデビューしたって話を思い出していてもたってもいられず質問しました!笑

• 6月15日
  • まめ電球

まめ電球

ちっち出たら教えてね〜って言ったところで息子は理解できていないです!

早い子は本当に早いですよねー😭
    うちもまだまだだと思っていたのに、同級生の子が普通にトイレ行ってて焦りました!笑

• 6月15日
ksママ

2歳ぐらいですね💦
うちは遅かったですが
3歳で完璧に取れましたよ😂

• まっまーの

まっまーの

やっぱりそのくらいからがいいんですかね(´・д・`)

• 6月15日
友♡悠のmama

上の子は2歳からでした(^^)
保育園に行き出してから
家と保育園とで
トイレトレーニングしましたよ☺
はずれたのは3歳クラスになる前に
いきなりオムツ拒否しだしました🙄

• まっまーの

まっまーの

オムツ拒否かぁ。うちはかぶって遊んでるので時間かかりそうです笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

今さっきネットで購入した補助便座が届きました( ´∀`)
1才半です!
焦るつもりは全然なかったのですが、何せオムツ交換で仰向けになるのを嫌がってのたうち回って大変なので、ゆる〜くトイトレ始めようかと思いました( ̄∇ ̄)
ウンチだけでもトイレで出してくれたらいいな〜なんて。
食後に速攻ウンチをしてくれるので、食後に座らせる所から始めようかと思ってます!

• まっまーの

まっまーの

うんちだけでも助かりますよね>_<

• 6月15日
ピー子

うちの子は最近シッシやチッチと言って教えてくれるようになったので買ってみましたが、試しにやってみたところまだ早いかな?な感じでまだ本腰入れてはやっていません(^^;;

• まっまーの

まっまーの

やっぱり個人差ありますよね(´・д・`)
    うちものんびりなようです笑

• 6月16日