※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて難産が心配です。先生からは37wでの出産を提案されました。大きくても自然分娩できるでしょうか?

こんにちは❗こないだ逆子で赤ちゃんもおっきくて帝王切開の事を質問したんですが昨日逆子チェック行ったら直ってました。けど31wで2700㌘あるみたいで全体的におっきくて難産も考えてます😅先生には、予定日がお盆何ですが37wくらいで産もうって言われました❗赤ちゃんがおっきくても自然分娩できますか❔

コメント

ypp

大きめベビーで誘発しましたが自然分娩できましたよ😉
3638gでした!

  • manami

    manami

    予定日までお腹にいましたか❔

    • 6月15日
  • ypp

    ypp

    予定日前の検診でもう産んだほうがいいと言われ、39w5dで入院&誘発でした!
    自然に来るの待ってたら4000いくと言われてました

    • 6月15日
  • manami

    manami

    早まる事も考えてるんですがベビー服とか布団も干してないので早めに準備していたらいいですか?

    • 6月15日
  • ypp

    ypp

    そうですね!
    いつ入院とかになっても大丈夫なようにやっておいてもいいと思いますよ〜☺︎
    予定日同じくらいですね!!

    • 6月15日
  • manami

    manami

    7月入ったら準備します😃予定日近いんですか❔お互い頑張りましょう🎵赤ちゃんおっきくても元気に生まれてきてくれたら何よりですね✨早ければ来月出産になるかもです❗

    • 6月15日
deleted user

予定日には4000越えるて言われてたんですけど実際産まれたのは3800でした(^_^)

  • manami

    manami

    エコーも誤差あるみたいですね❗けどお腹の大きさからして多分赤ちゃんもおっきいと思います❗回りに臨月って言われて8ヶ月言ったらびっくりされます😅

    • 6月15日
Mi-suke

上の子のとき推定3500くらいっていわれたけと、実際産まれたら3108でしたよ!
ちなみに、私の友達で4000弱の子を自然分娩で産んだ子いますよ!
聞いたときはかなり驚きました(笑)

まき

こんにちは!
私もお盆予定日で、今日検診でした😆✨
1600gくらいでした😊
って、manamiさんの赤ちゃんと1kgも差がある!でも健康な証拠ですね😆✨
私は赤ちゃんには申し訳ないんですが、自然分娩が怖くて逆子にならないか祈ってます💦
それに予定帝王切開なら大抵が予定日より早くするので、赤ちゃんにも早く会えるからちょっと羨ましかったりもします💦
アドバイスじゃなくてごめんなさい🙏

はじめてのママリ

31wで2700…大きいですね!
私も3600gの子を38w2dで出産しましたが31wの時は2100gくらいでした😅
周りに4200gの子を自然分娩したお友達が居ます!