※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

40W5dで症状なし。入院、バルーン、誘発、帝王切開の選択肢。3700gの赤ちゃん、心配。

40W5dになってしまいました。
一昨日の検診でかなり強めに内診グリグリ刺激してもらい、昨日の夜、スライム状の少し血が混じったものが出てきて、おしるしかな?と期待したもの、今の今まで全く何の症状もなく、もう何もやる気にならないくらい落ち込んでます。
このままだと来週の月曜日から入院してバルーンと誘発、それでも駄目なら帝王切開になります。
もう、全く何も予兆ない上に、赤ちゃんもすでに3700グラムほど、そして頭も大きめだから何の為に誘発やバルーンやるんだろう。こんなに大きいのに下からなんて産めるのか。とかもう何もかも嫌になってしまいました。かなり、病んでます。

コメント

えすかるごん

友達の妹が4000の子を自然分娩で産みましたよ^_^
大丈夫‼️👏
あっちさんが落ち着いて入れば、大丈夫ですよ🙆

• あっち

あっち

大きめでも下から産めるんですね!
    病院の先生も赤ちゃん大きめなのに何も言わないし、予定日過ぎたのに赤ちゃん元気でもう何も予兆ないからか、検診も来週の入院までもうこなくていいと言われてなんか見捨てられた気分になってました。
    私が落ち着かなければですよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月15日
♡トンミン♡

41w4dで産みましたよ😄
バルーンして誘発して。
産まれたら3,735gでしたが下から産めましたよ☺️

40w5dの朝にスライム。
40w6dの夜に再びスライム。
41w0dの朝、明日から入院か〜と思っていたら陣痛。

私の場合、肉がつきすぎて産道が狭くなっていたのと、良い陣痛が来ているのになかなか下りて来ず、子宮口が開かず、日曜日の朝に病院に行ったのに産まれたのは水曜日でホントに辛かったけど、でもちゃんと下から元気に産まれて来ました。

だから、きっと心配しなくて大丈夫☺️と思います☻

• あっち

あっち

なんか私と同じくらいの時期にスライム出たみたいですね!
    実は私も肉がつきすぎて産道が狭くなってるんじゃないかと心配してました(妊娠で体重が15キロも増えてしまいまして)
    子宮口も一センチしか開いてないと言われ、赤ちゃんも全然下がってきてないです。
    なんとなく私もトンミンさんみたいに時間がかかりそうな予感が勝手にしちゃいますがそれでも無事に産まれてきてほしいです。何日も痛みに苦しむのは本当は嫌ですが笑
    ご自身の経験を教えてくださってありがとうございました。
    私の周りは安産の友達しかいなく、誰にも相談できなかったので嬉しかったです。

• 6月15日

何も回答になってませんが多分あっちさんより1日遅い予定日なのでほぼ一緒です。
私も内診グリグリ2回ほどしてもらったけど何もなく...
明日検診行ってそれまでに何もなければ誘発予定を立てるみたいです。
そしてうちの子ももうそれくらい大きいので焦っています。
すごい落ち込みそうになるけど何とか持ちこたえてます。
初産ですか?私は初産です!
同じ状況の中励まし合う事しか出来ないけど一緒に頑張りましょう(;ω;)

• あっち

あっち

私も初産です!
    内診グリグリ、臨月入ってから毎回してもらいましたが本当全く何も変化なしでした。昨日の夜にスライム状のものが、出たのが唯一の変化です。
    似た状況の中で励ましてもらえてとても嬉しかったです。
    初産でただでさえ、勝手が何も分からず不安な中この予定日超過の状況なので本当苦しいですが、なんとかお互い頑張りましょうね♪

• 6月15日

退会ユーザー

陣痛とか破水とかどーやったらそんなの来るの!?って感じでイライラして来ますよね(^^;)
    私はお腹は大きくなって来てるのに臨月になって痩せたねって言われるぐらい運動頑張って来たけどやっぱり体質なんだなーって諦めてもう今週からなーんもしてないですw
    今週の前半ぐらいにすごい落ち込んでもうこの子がかわいくない。とまでも思ってしまうくらい落ち込んでしまったりとか、人からの「お腹の中の居心地がいいんだよ」って言葉すらもううっとーしく思えてきてて。
    その時に「胎内記憶」と言うエピソードを読んだらほんとに居心地がいいのかな?だとしたら自分の頑張った成果がちゃんとあるのかな?って事で嬉しくなったし愛おしくて仕方なくてもうこの子に全てを任せる事にしました(´∀`)

• 6月15日
  • あっち

あっち

わかります!周りの人が励ましてくれてる言葉さえ辛くなる時ありますよね!
    私は何故かパンダの出産のニュースを見て泣きました笑
    その時に比べたら少しは精神的に良くなってはきたのかな?
    体内記憶は本当私も良く見ちゃいます。だから今は産まれてその時期がきたら聞きたいな~と思ってます。
    そうですよね、私も運動は散歩や掃除くらいしかしてませんが、ジンクスと言われるものは全部試したけど駄目でしたからお腹の子に全てを任せるしかないですね!

• 6月15日
( ´-` ).。oO

41週で3500gの頭大きめの赤ちゃん自然分娩で生みましたよー!わたしもその頃は兆候はまだか、赤ちゃんもどんどん大きくなるし自分も体重が増えてってるし、早く生みたい、と嫌になっちゃってましたが、必ずその時は来ます!大丈夫ですよ💞やっと会えるんですから楽しみにがんばりましょ😊💖💖

• あっち

あっち

ありがとうございます(*^^*)
    私の周りは安産で予定日前に産まれた友達ばかりだったので毎日不安で押し潰されそうになってました。
    自然分娩で産めたんですね!私も元気に無事に産まれてきてくれたらそれでいいとは思ってるのですが、この何も変化のない状況で予定日だけ過ぎてく日々に不安ばかり大きくなってかなり病んできてました。
    必ずその時はくるんですもんね!
    どんなに待っても最終的には一週間後には帝王切開で出産させるみたいですし。頑張ろう。強くなろう。

• 6月15日
食いしん坊💖

同じです😭
昨日内診してもらった後スライムが落ちて来ました‼️
今日もまたスライム状の物が出て来たのですがそれ以外はなんにも。。。
頭がおっきく体重も3200gこれ以上大っきくなるなーって考えてたら昨日は眠れませんでした😭あっちさんは3700gなんですね‼️
病んじゃう気持ち凄くわかります😭
私は20日の火曜日にすでに入院の予約させられてます。。。
凄く不安です。。。

• あっち

あっち

スライム出てきたらもう、すぐ陣痛くる?って期待しちゃいませんでしたか?
    私は期待してその他の症状が何もなくて、もう嫌だ~ってなっちゃいました。
    私と入院時期も似てますね!私は月曜日から木曜日までバルーンと誘発して駄目なら金曜日に帝王切開で出すみたいです。
    なんか赤ちゃんも大きいし、最終的に誘発とかして何日も痛い思いして出てこなかったとしたら最初から帝王切開にしてくれればいいのにとか、色々悪い方に考えてしまいました。
    不安ですよね。お互い入院予定日までに自然な陣痛がきて出産できますように…切実に祈ってしまいます。

• 6月15日
  • 食いしん坊💖

食いしん坊💖

凄く期待しましたよ‼️
    期待しすぎて寝れなかったり💧
    私も子宮口開いてないのでバルーンと誘発です😭
    自然に産みたいです😭
    祈りましょうね‼️

• 6月15日
  • あっち

あっち

はい!お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 6月15日
えすかるごん

私は15キロくらい太っちゃって(笑)体重管理してもしても太っちゃったんですけどね(><)助産師さんとか先生もなんで太るのかな?とか言われて(笑)
でも、病院着いて、1時間せずにスポーンと産まれました(笑)増えたからって時間かかる訳じゃないなと思ってしまいました(><)ww

• あっち

あっち

本当ですか!
    私、体重増えすぎてるし予定日超過してるし、赤ちゃんは大きいしで難産になることしか、頭になくて少し希望が持てました!
    もう、安産でなんて贅沢なことは望んでませんが少しでも良い出産がしたいです。今は私はきっと4日間誘発とバルーンで管理入院して最終的にうまれないから帝王切開でフルコースの苦しむ出産になるってことしか頭にありませんでした。
    はぁーどんな出産なんだろう。ドキドキします。

• 6月15日
  • えすかるごん

えすかるごん

私も全然予兆なくて(助産師さんには気づいてないだけと言われました(><)w)
    難産になるイメージしか無くて、病院に向かう車の中でも「今から少なくともあと半日はこの痛みを我慢しないといけないわけか…」と思ってました(笑)
    出産は痛いし、大変だけど、本当に人生で一番感動します♡楽しみにしていた方が得な気がします♡

• 6月15日
  • あっち

あっち

そーなんですか(*^^*)
    出産は未知の世界で今は不安しかありませんが、早く我が子に会いたいです✨頑張ります🎵少し気持ちが前向きになれました❤

• 6月15日
a

私も今日の朝、スライムみたいな
ドロっとしたおしるしらしきもの
出ました!
私は今41w5dで、12日超過です😞
病院の方針で42週になるまで
促進剤もバルーンもしないみたいで
管理入院中です😞

お腹の張りも続かず、痛みも続かずで
前駆だけで陣痛に繋がらなく
心が折れてしまいそうです。
でも、あと少し!!!と考えたら
なんとなく頑張れます!
元々寂しがりやで1人で入院なんて
したことなく、昨日の晩も泣き崩れて
しまったんですけど、
赤ちゃんも頑張ってくれてると思い
そのまま眠りにつきました

なんのアドバイスにも、フォローにも
なってなく、すいません

お互い頑張りましょう💓💓
あと数日で会えます💓

• あっち

あっち

コメントありがとうございます。
    私も寂しがりやで、陣痛で苦しんでるときは母か旦那が側にいてくれるものだと思い込んで、旦那も母もそのつもりで仕事を組んでたのに結局予定日超過で入院になると二人とも来週から今まで空けていた仕事のぶん逆に忙しい時期に突入してしまい、結局一人で頑張らなければということで気持ち的に落ち込んでしまってました。
    でも私だけじゃないんですよね。
    世の中苦しんでる人はいっぱいいて、出産の形は色々で、でもそうやって可愛い我が子に出会えるんですよね。
    お互い心が折れてしまいそうな時もあると思いますけど頑張りましょうね❤

• 6月15日
  • a

a

全く一緒です!!!
    旦那も実母も予定日に合わせてくれてたので
    今週みっちり忙しいみたいです😞
    陣痛がきたら実母は休みをとってくれるみたいなんですけど
    陣痛ばかりは、いつ来るかわからないから
    最初は1人だな〜と覚悟してますw

あっちさんにコメントさせてもらった
    直後からお腹の張りが強くなり
    痛みも増してきました!

このまま陣痛待ちます!頑張ります!
    なので、あっちさんも頑張りましょ💓
    ママリで、あっちさんの出産報告出てくるの
    楽しみに待ってますね!

• 6月15日
  • あっち

あっち

お腹の張り強くなってきたんですか❤
    このまま出産に繋がりますように♪
    なんか私までもドキドキしてきちゃいました(*^^*)
    頑張ってくださいね!応援してます✨

• 6月15日
ずんこ

私も37週6日ですでに3450gあり、それから体重教えてもらえてないのですが確実にでかくなってます💦
今予定から2日超えですが産まれる気配なく…。

でも私自身が4450gで自然分娩で産まれてます。
なんとかいけるのかなぁと自分を励ましています(笑)

お互い無事に安産だといいですよね!!

• あっち

あっち

私も結構大きめに産まれてきたみたいなのでそうゆうのも遺伝するんですかね?
    ずんこさんのお母様すごいです!
    なんか、希望が持ててきました✨
    本当、お互い安産だといいですね♪大きめの赤ちゃん頑張って産みましょうね☺

• 6月15日