※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リノ
雑談・つぶやき

助産師さんが家に来るけどお茶とか出すのかな?テレビつけてた方がしーん…

助産師さんが家に来るけどお茶とか出すのかな?
テレビつけてた方がしーんとしてないからテレビつけとこうかな笑 とゆうか何聞こう、パッと思いつかん( ´_ゝ`)

コメント

りっち

うちはお茶出す間がなかったので出してません。
テレビつけとくと、「テレビつけないで赤ちゃんとコミュニケーションとるようにしてください」と言われるかも知れません。

• リノ

リノ

出さなくても大丈夫ですよね笑

なんと!じゃあテレビはつけません(^^)アドバイスありがとうございます!

• 6月15日
みぃ

さっききたばっかです!笑

全力で昨日録画した 母になる つけてましたよ😂
コミュ障なので初対面の人とシーンとした所とか無理です(笑)

• リノ

リノ

さっき!笑 お疲れ様です!!
    そうなんですか(^^)私も初対面の人としーんとした所に居るの苦手です><
    笑顔がひきつりそうです…笑

• 6月15日
ぼんぼん🍑

お茶は出す暇もなく始まったので、出しませんでした!
いつもテレビ見てると思われたくないし、テレビは消しておいた方がいいかもですね♡

助産師さんから色々聞いてくれると思います✌︎('ω')✌︎

• リノ

リノ

そうなんですね!
    なるほど(^^)テレビ全然見ないので普段通りそのままでいきます!

聞いてくれるなら助かるな~笑

• 6月15日
@小さい恐竜のママ

お茶出す暇無かったです😅💦
記入中とかシーンとしそうな雰囲気だったのでテレビつけておいた方が落ち着くと思います!笑

• リノ

リノ

やっぱお茶出す暇なく、すぐに赤ちゃんのこと見るんですかね!
    母子手帳に書く時ですか?確かにしーんとして気まずそうな…笑

• 6月15日
はる☆ゆい

暑い時期に外からこられるので、時間前には冷たいお茶を用意しておいて、入られたらまずお出ししたらいいと思いますよ😊
来客時にはテレビはつけないものだと思います。

• リノ

リノ

無事に終わりました!お茶出せなかったです💦
    テレビは付けず話に集中しました笑 娘が泣いたのであやしながら(>_<)

• 6月15日
ゆめちから

お茶も出す間もなくドンドン話が進んでいきましたよ~
質問する事を前もってメモしておいたんですが、助産師さんとの会話の中で全て解決しちゃいました(*´-`*)
あっという間に時間が過ぎますよ~

• リノ

リノ

まさにそんな感じでした~笑
    一時間ほど居たんですがあっという間でした(`ロ´;)

• 6月15日