※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆmam♡
子育て・グッズ

検診まで2日後ですが、固形石鹸で洗うとき、泡はバスに入れるのか別で洗うのか気になります。

検診まであと2日なんですが
許可出てないので
まだベビーバスで入れてます
今までは固形石鹸ではなく
バスに入れる液体で入れてあげてました
脂漏性湿疹がひどくなったので
ただのお湯だけに変えて
少しよくなりました!
ネットを見ると固形石鹸でとか
書いてあったので買ってきました!
固形石鹸で洗うとき泡とかは
バスに入れちゃいますか?
別で洗いますか?

コメント

mym

うちはただのお湯をベビーバスにはって、泡のベビーソープで洗ってあげていました。

えりりりり*

うちは沐浴剤は使ってません。
泡のボディソープで洗ってましたが、ベビーバスの中で洗ってましたよ。
産院では固形石鹸でしたが、そのままベビーバスの中で洗ってました!

出る時に綺麗なお湯で流してあげたら大丈夫だと思います☆

まぁぶる

沐浴剤は汚れを落とすわけてはないので、週一くらいがおすすめですよ。
固形石鹸の泡くらいなら、そのままベビーバスの中に気にせず洗い流してます。最後の掛け湯があれば大丈夫だと思いますよ(^^)

∞まぁみん∞

沐浴剤は汚れは落とせないので石鹸使ったほうがいいですよ。
普通にベビーバスで泡で洗ってから私は出るときに掛け湯をしてあげてから出してました。

あゆmam♡


コメントありがとうございます!
まとめてで申し訳ないです
掛け湯は赤ちゃん出して違うところでかけてますか?
病院のときは石鹸の泡入ってるまんまのバスで掛け湯してて(つω-`)
意味あるのかな?と思っていたのですが…

えりりりり*

掛け湯は勿論違うところでかけてましたよー(^^)
産院でも綺麗なお湯で流してました!

あゆmam♡

産院で固形石鹸の泡がついた
浴槽に浸かったまま
キレイなお湯をかけて上がってました
それは正しいんでしょうか?
お風呂上がりお顔とか何もつけなくて大丈夫ですか?

えりりりり*

正解不正解は無いと思いますよ(^^)
それが、その産院のやり方だったのでしょう☻
お風呂上がりは、うちは上の子が秋生まれだったので、ママアンドキッズのクリーム塗ってました(^^)
本当は塗った方が良いと思いながら、今は夏なので塗ってません。
たまに思い出したように塗ってます★笑

あゆmam♡

脂漏性湿疹に塗っちゃって大丈夫ですか?

えりりりり*

私は医者ではないので、そこまでは分かりませんσ(^_^;)
私は乳児湿疹できた時はすぐ病院連れてって治りましたよ。

あゆmam♡

返したと思ってました(つω-`)
そのあとは何か保湿されましたか?

∞まぁみん∞

脂漏性湿疹なら塗らないほうがいいこともあるみたいなのでまずは綺麗にしてしばらく様子見てダメなら保湿してみたりするといいと思いますよ。

あゆmam♡

ありがとうございます!
1日3回お顔拭いて様子見てみます(`・ω・´)