※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
ファッション・コスメ

今日、37週の検診にいってきたんですが、赤ちゃんはもう、38週くらいの…

今日、37週の検診にいってきたんですが、赤ちゃんはもう、38週くらいの大きさみたいです。2800gramでした。先生から、来週か再来週には
産めるようにすればちょうどいいねと言われました。この前までは、予定日が7月3日だったので、まだだなぁってよゆうでしたが。なんだか、焦ってきました。そして、今はもう、陣痛がきてほしいと思ってます。この、お腹が苦しいのもあー!限界だぁって思ってしまうのと、早く赤ちゃんにあいたい!ってのと、なるべく安産で無事にと思ってるので。。やはり、お腹がはってちょっと辛くてもお散歩毎日したり、スクワットしたり、とりあえず毎日体動かしてれば陣痛がきてくれますかね?

コメント

みー

予定日一緒です!
上の子の時とエコーで大きめと言われてましたが、今回も36w時点で3100gと言われてます(;ω;)
37w子宮口3cmの状態で毎日散歩や床掃除しても結局産まれたのが予定日当日だったので、赤ちゃん次第ですかね💦 とりあえず沢山張らせましょう✨ 動かないよりは体力作りで動いていた方がいいです!

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    ほんとですかぁー!
    なんだか、周りの友達は3000越して生んだ子が少なくてちょっと焦ります(笑)
    でも、小さいよりかはいいなとおもうし、順調ならもう、それでって感じですが。。
    赤ちゃん次第ですよね。ほんとに。
    でも、私なりに安産に繋がるようにがんばって
    できることをやってみたいですっ!
    がんばります!

• 6月15日

わたしも赤ちゃん大きめで、早く生みたくていろいろやりました(笑)
臨月入ってからはほぼ毎日スクワット、踏み台昇降、雑巾がけやってました!
あと、病院でやってるマタニティーヨガにも臨月に入ってから通いました!

わたしは破水からだったんですが、38w6dで破水してから5時半の安産でした😌

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    毎日なにかをやるってすごいです!
    わたしも、よぉーし!と思ったときがあったのですが。1日さぼるとまぁいっかになってしまって。
    でも、赤ちゃんも安産のほうがいいですもんね、
    明日から散歩にでかけてみます!
    色々やられてて尊敬します‼
    破水とかドキドキです!でも、赤ちゃんにあえるとおもったら、なんでも乗りきれそうです☀

• 6月15日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私は赤ちゃんも降りてきてないし子宮口も開いてないからまだまだと言われたのにその3日後の37w5dに産まれました😳💦
前日に一日中ショッピングモールで歩きまくったのと階段昇り降りが効いたみたいです😁

• ももぺい

ももぺい

お返事ありがとうです!
    ほんとですか!
    わたしも、今日先生は順調だね、また来週ねって
    あっさりな対応だったので(笑)
    でももし、わたしもあと何日かで
    陣痛きてくれたら嬉しいです‼
    がんばって、散歩してみます☀

• 6月15日