※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
お仕事

妊娠8ヶ月半ばでストレスや体調不良が続き、産休を考えています。急いで産休に入った経験のある方いますか?

只今妊娠8ヶ月半ばです!
仕事はずっと座ってる感じで今は特に
仕事がなく1日中スマホいじりながら
周りの人と世間話をしたりしてる毎日です(^^;
楽っちゃ楽なのですが最近お腹が
やたら苦しくなってきたのと
ストレスなどで動悸や不眠で心も身体も
疲れてる状況です。
8時すぎから5時半までのフルタイムです。
今月いっぱい働くつもりで会社にも言いましたが
あと2週間仕事もしないでずっと座ってるのも
苦痛に思い会社的にも困る様ではないみたいです。
仕事がないから休みにします!とは言わないけど
休みたかったらいくら休んでもいいよ!(笑)と
最近笑いながら社長が話してたくらいです。

そこで急ですが身体の負担が思った以上だった為
締め日の20日で産休入ろうか考えてます。
切迫早産以外で急ぎで産休入った方って
いらっしゃいますか?

コメント

みし

私は超健康妊婦でしたが里帰り出産の為、32週に入ったら休みました!産休開始日までは有休使いましたよ。

  • みいまま

    みいまま

    元々いつから休み入りますと
    伝えてあった感じですよね(*´・ω・`)?

    • 6月15日
  • みし

    みし


    はい、元々伝えてありました!

    • 6月15日
  • みいまま

    みいまま

    ですよね(^^;
    私も今月いっぱいで...
    っては言ってあったのですが
    早めに休みに入りたいなと
    思ったので💦

    回答ありがとうございました✨

    • 6月15日
  • みし

    みし


    早めに休み入りたかったら上長に相談すれば嫌とは言われないと思いますよ😄

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは、25週くらいで産休入りました!
正規の産休まで2カ月くらいあったので、1カ月有休、残り1カ月無休です!🐥

でも、休み入った頃からお腹張るようになったので、(気が緩んでかもしれません)ちょうどよかったかな?と思います😄✨

身体第一なのて、休んで良いと思いますよ〜💞

  • みいまま

    みいまま

    急でしたが産休入ると伝えたら
    全然大丈夫だよとの事でした(^^;
    ありがとうございました✨

    • 6月16日
skyg

有休使うか、休職にしてもらえば(給料でないですが)休めるんじゃないですかね??(*⁰▿⁰*)

  • みいまま

    みいまま

    普通に、急なんですが明日から
    休みに入りますと伝えたら
    全然大丈夫だよとの事でした(^^;

    ありがとうございました✨

    • 6月16日