※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぺいど
お出かけ

千葉県房総半島の子供の遊び場について教えてください。一歳半の息子が…

千葉県房総半島の子供の遊び場について教えてください。

一歳半の息子がいます。
以下のテーマパークに行ったことのある方、おすすめあれば教えてください!

千葉ドイツ村
マザー牧場
鴨川シーワールド
市原こどもの国

昔、私が小さい頃に行ったきり、子供ができてからは行っていません。
内容や食事、オムツ替え等含めて、一歳半の子が楽しめる場所があれば教えてください。

ちなみに息子は動物、水遊びが大好きです。

コメント

まみみみみー

先日東京ドイツ村へ行ってきました!
オムツ替えの場所もありますし、ドイツ村の中は車で移動できるので授乳は車でしました。動物もいましたし、小さなアトラクションもありました。人口池?もあり、小さい子は水着を着て遊んだりしてましたよ😊レストランもありましたが、広い芝生があるのでそこでお弁当を食べてもよさそうでした✨

• すぺいど

すぺいど

ありがとうございます🤗

• 6月15日
mn♡

こんにちは😊
今年に入ってから、マザー牧場、鴨シー、こどもの国に行きました⭐️

マザー牧場は、オムツ替えスペースもあり、ベビーカーも有料ですが貸し出ししています✨羊の毛刈りショーや、羊がウサギと触れ合える広場があったり、プラス料金はかかりますが、マザーファームツアーがとても見応えがあって楽しかったです😊レストランも牧場内に2〜3ヶ所ありました。季節の花が綺麗で、私が行った時は菜の花が満開でした🌼

鴨川シーワールドもオムツ替えスペースがちゃんと設けられています😊レストランも一ヶ所、屋外で軽食を食べれる売店もありました。シャチ、イルカ、ベルーガ、アザラシのショーがとても楽しかったです!特にシャチのショーは水しぶきが飛んできて、迫力満点でオススメです!!🐬他にも魚や熱帯魚などを見れるスペースがたくさんあります✨ベビーカー対応でスロープも設置されていますよ!入園料は3000円弱すると思いますが、行く価値あります!!

こどもの国は、テーマパークというよりも小さなアトラクションがある広い公園というイメージでした!✨綺麗な芝生があるので、レジャーシートやテントを持ってきている家族が多かったです。屋内には無理で遊べるボールプールやキッズスペースがあります。あとは都度料金が発生しますが、アンパンマンとかキャラクターのゴーカート、小さな電車も走っています🚃アスレチックや、大人も楽しめるゴーカートもあるみたいですが、一歳半ではまだ少し早いかな?😅と思いました。夏になると小さいプールもあるみたいなので、水遊び出来るかもしれません!🙆オムツ替えスペースもありましたが、少し古い印象でした。レストランも一ヶ所ありました😊

• すぺいど

すぺいど

丁寧にありがとうございます!
    楽しみです🤗

• 6月15日

その中だと、こどもの国が一番好きでよく行きます😆
水遊びするなら絶対ここです😍
個室シャワーも完備です!
室内でも遊べるし、外の遊具もお金はかかるけどアクティブな男の子なら楽しんでくれると思います😁
おむつがえ、授乳室にも困りません。

鴨シーは大人も子供も楽しめる定番の場所ですね😍
前に行ったときは屋上?に遊具が有って息子はそれも楽しんでました⭐️

ドイツ村は1歳半だと乗れる乗り物が少ないかな?でも赤ちゃんブランコがあるので助かります~😍

• すぺいど

すぺいど

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😍

• 6月16日
蒼乃🐽

どれもすきです💕マザー牧場は広すぎて歩くのが少し大変だった(でも子どもが2歳くらいで歩きたがっていた )んですが楽しかったです!
出てないところだと高いけど、ぞうの国と隣接のさゆりワールドは動物が放し飼いというか触れ合い型なので動物好きな子はいいかもしれません!
でも息子と違って娘はビビリなので大泣きでした😢(笑)お子さんのタイプによるかもしれないです!
ドイツ村は子どもが1歳の時も行って、赤ちゃんでも座れるブランコありましたよ💕

• すぺいど

すぺいど

ありがとうございます😊
    ぞうの国も気になってきました🤗

• 6月16日