※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ソファを持っている方、どんな素材のものですか?私も夫も一人暮らしの時…

ソファを持っている方、
どんな素材のものですか?

私も夫も一人暮らしの時は
ベッドもソファもも持っておらず、
どのようなものを買えば良いのか
悩んでいます😇笑

脚付きで浮いてるタイプがいいのか、
逆に隙間がない方がいいのか…

かウチがいいか布がいいか
肘付きがいいか、無しがいいか…

私と夫で全く意見が合いません😇爆

私は脚付き、布地、肘なしがいいのですが、
夫はかウチ、べた置き、肘ありがいいと、
全く正反対で笑います🤣笑



最近はニトリや大塚家具など見に行き
座りまくる週末を送っています笑



2歳、6歳、7歳が居て、
3人掛け200cm以内で探しているのですが、
皆さんの家のソファは
どのようなとのですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

マスターウォールというブランドの黒の革ソファです。
肘無しです。
脚はありますが隙間ができるタイプではないです。

はじめてのママり

良いというかうちが今使っててやめたほうがいいて思うのが
脚つき(おもちゃ等が隙間に入りまくる
ハイソファ(ローソファのほうが部屋が広く見える)

あとうちは皮なんですが子供がおやつ食べた手とかでべたべた触りまくってもすぐ拭けるのが唯一のメリットです笑

ぽんた

脚付が絶対いいです!
私は掃除しやすい事が第一条件譲れないです🥹実家が脚がない感じのですが気軽に動かして掃除するわけではないので恐ろしいゴミの溜まり方してます😱肘かけはある方が足あげて寝れます😂レザー、合皮のが特に小さい子いるとなにかこぼした時さっと拭き取れますね🤔布地は長期間使ってると色々染み込み&なにか棲みついてそうと思うと恐怖だなと個人的には思ってます…😭