入院中に娘が反抗的になり、家事を手伝わなくなったことについて悩んでいます。何が原因でしょうか。
一週間入院して家に戻ったら、娘が別人のようになっていました。
私が入院している間は、母が面倒を見てくれていましたが、とにかく言うことを聞かない、反抗する、私がいないのをいいことに好き勝手やっていたそうです。
退院し家に戻ると、本当に言うことを聞かず、今までちゃんとやっていた片付けもやらない、術後でできないこともあり頼むと嫌々、条件をつけてきたり、やめなと言ったことも聞こえているのにやったり、こちらがイライラする言動が多々見られます。
基本的には世話焼きで、困ってる人がいたら何も考えず助けられるような子です。
娘の中で何が起こってるんでしょうか…
ちなみに、母子家庭で出産のための入院ではないです。
娘は小2でADHDがあり不登校でもあります。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
お母さんがいない不安な気持ちが、そういった行動であらわれたのではないでしょうか。
お母さんが帰ってきたから不安がなくなるわけでなく、目まぐるしい環境の変化による混乱、またお母さんがいなくなったらという不安もあり、まだ落ち着かないのかなと思います。
受診してもいいかも知れないですね。
はじめてのママリ🔰
面倒見てもらっていたなら仕方ないかなーとは思います
-
はじめてのママリ🔰
娘にどんな心境の変化などがあったのかな…と思っただけで、
母を責めているわけではないです💦- 9月14日
mizu
ママと離れたり、いつもの生活スタイルが崩れたりしたことで、不安定になったのかなと思いました💦
おばあちゃんも少し甘やかして?しまったのかもしれません。
(でもそこは責められませんよね💦)
少し違いますがうちのASD息子は、昨年息子本人が入院したのですが、そのあとしばらく本当に本当に大変でした…
特性が全て激しくなり手に負えなかったです…
-
はじめてのママリ🔰
ばーばは怒らないと思ってるので、甘えて好き勝手やった可能性はあります😅
もちろん母を責める気持ちは微塵もありません。
やはり発達障害等あると、少しの変化で特性が強く出たりしますよね💦
少しずつでも和らぐようにイライラせず寄り添うようにしてみます!- 9月14日
はじめてのママリ🔰
確かに環境の変化にはものすごく敏感なので、帰ったからといって完全に気持ちが落ち着くわけではないですよね💦
たった一週間でなんでこんなに変わっちゃったの…?とイライラすることがありましたが、ちゃんと寄り添ってあげようと思います。