退職後、傷病手当の書類が必要ですが、会社が対応してくれません。労務士に直接依頼すれば書いてもらえるでしょうか。何か良い方法はありますか。
傷病手当書類について
会社を先月退職しましたが、在職中に対象になる傷病手当があります。会社に依頼しましたが、なんの書類かわからないと言われ書いてもらえません。なんの書類かわからないわけがないんです。前にも傷病手当の書類を記入してもらい申請通っているんです。協会けんぽに相談しましたが所定の書類じゃなければ申請できない。協会けんぽから会社に催促?はできないと。
会社顧問の労務士がいますが、直接依頼したら書いてもらえるのでしょうか?
何かいい方法知っている方いますか?
- みー(1歳1ヶ月, 2歳2ヶ月, 4歳9ヶ月)
コメント
ママリ
協会けんぽのHPからダウンロードできますよ。
もう退職されたなら会社のサインは不要です。
みー
そうなのですか!?ありがとうございます!