※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

37週の健診で、赤ちゃんの体重が平均より大きいことや、頭が大きい可能性があることに不安を感じています。出産が心配で、前駆陣痛やおしるしもまだない状況でドキドキしています。妊婦生活の終わりを感じつつ、赤ちゃんに会える喜びも感じています。無事な出産を願っています。

37週になり正期産で昨日の健診では
いつ生まれても大丈夫だね〜との事😳

既にあかちゃんは2800g程!元気でした!!
平均より頭が大きいかもと言われ少し不安です…
しかも足も平均より短いかも…😭😭😭
大丈夫かな…出産大変になるのかな…と不安。
誤差であってほしい😂

予定日まではまだ17日程あるけど、
予定日までお腹にいたらだいぶ大きくなる笑
初産だけど少し早まるのかな👶🏻💕

前駆陣痛とかおしるしとかまだ無くて、
一体どんなもんなのかと毎日がドキドキです。
お腹も大きくなって重くて座って立つのも一苦労。
スクワットやウォーキング頑張らないと😭💪

妊婦生活もあと少し終わってしまう寂しさと
あかちゃんに会えるワクワク感が入り混じってます💦

出産は命懸けで何があるかわからないけど
無事あかちゃんに会えるといいなぁ😂💓👶🏻
安産でありますように〜🙏💦🌈


コメント

まきまき

私も2人目をまもなく出産予定です(*^^*)

会えるのが楽しみでもあり、2児の母になる不安もあり、どんな出産になるかドキドキでもあり(^_^;)

産まれたらしばらくはゆっくり出来なくなると思って、今のうちに行きたいカフェに行ったりしてリラックスしてます(*´∀`)

大きなお腹でかなりしんどいと思いますが、母子共に無事に出産出来ますように(*´∀`)

  • ままま

    ままま

    2人目のお子さんなんですね☺️
    毎回同じお産はないそうなのでどきどきですよね(*_*)
    二児の母尊敬します😭✨

    お互い出産がんばりましょう!!

    • 6月15日
がーなー

私は最初の検診から
頭大きめ足短めで
何回も計り直しするくらいでした(^^;;笑
産まれる直前は
頭の大きさ測定不能でしたよ(笑)
先生には私が体小さめなので
産むの時間かかるかもと
言われましたが
1時間で産まれるスピード出産でした!
階段の上り下オススメです(^^)
出産頑張ってくださいねー!

  • ままま

    ままま

    測り直し?!😱
    それでもスピード安産とは羨ましいです😭💕
    やっぱりあくまで目安として考えればいいんですね^_^

    階段上り下りやってみます!!

    • 6月15日
りょん

私もこないだ正期産に入りました😊
私は残り15日なので近いですね😍❤

そして同じく2800g程で、頭が大きくて足が短いです(´;ω;`)
本当に誤差であってほしいですー😭
もう大きくならないうちに早く産みたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まだまだ産まれる気配がなく、このままだと予定日過ぎるからもっともっと動いて!っと言われ毎日ウォーキングとスクワットしてます😂(笑)
本当にしんどい!!(笑)

お互い頑張りましょう( ﹡ˆωˆ﹡ )❤

  • ままま

    ままま

    予定日とっても近いですね😳💞
    毎日陣痛来るのか来るのかって不安ですよね💦

    全く同じ方がいらっしゃると心強いです😂
    お互い何事もなく無事安産で産まれるといいですね!
    頑張りましょう( ;∀;)✨

    • 6月15日
えむ

私も正産期に入った頃赤ちゃん2800g、39w検診では3000g超えました😊
同じように予定日まで待ってたら大きくなりすぎるんじゃ…😱って不安でしたが、結局39w3dで3300gで出産しました!
私的には陣痛の痛みがヤバすぎて出てくるときの痛みは全然大丈夫でした✨
しかも39w0dの検診では子宮口も閉じてるしまだまだだね〜なんて言われてたのに、翌日高位破水、おしるしありで入院しましたよ😂
いつどうなるか分からないからドキドキワクワクですよね☺️
でもくるときはくるし、残り少ないマタニティ生活楽しんでくださいね💕
母子ともに健康で無事に赤ちゃんに赤ちゃんに会えますように👶☘

  • ままま

    ままま

    陣痛の痛みがやばすぎる…
    考えれば考えるほど恐ろしいです😭
    本当に出産は何が起こるかわからないですね💦
    あかちゃんに会える事を楽しみにお産頑張ります💪

    • 6月15日
結菜

私も、初産で予定日に3100gの元気な娘を出産しました(´∀`)お印は、予定日の前日に来ましたよ(´∀`)私の場合、産まれてから妊婦生活が恋しくなりました( ˊᵕˋ ;)ですが、出産は意識飛ぶくらい痛くて、育児は凄く大変ですが、もう2人目の事考えてます(´∀`)

  • ままま

    ままま

    予定日ぴったりに出産だったんですね😊
    まだおしるしらしきものが無いので頑張って身体動かして安産目指します!
    痛くても我が子の顔を見たら痛み忘れる様になるんですかね(о´∀`о)

    • 6月15日
  • 結菜

    結菜

    あっという間に忘れますよ(笑)私の場合は、娘の顔みてすぐ、また子供を産みたいって思いましたし(笑)

    • 6月16日
ひやまろ

検査の日に3080gって言われ、
その日の夜に出産し実際は、2976gでした。
体重のわりには頭が大きいと助産師さんに言われました(T^T)
あくまでも目安ですし。

  • ままま

    ままま

    やっぱり誤差はあるんですね😳
    ほんと、あくまで目安と考えて気にし過ぎないことにします😂
    あかちゃんが元気ならそれで何よりですしね👶🏻💕

    • 6月15日